具体的な業務内容
【法人ソリューション営業】大企業向け/KDDIグループ/ポイントサービス領域
■業務内容:
当部のメインサービスであるポイント・コンセントの新規営業をおまかせします。
■業務詳細:
・インサイドセールスで獲得したリードに対して新規商談業務
・顧客の課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案
・システムチームと連携して商談の有効案件化を促進する提案業務
・受注案件の契約締結などのクロージング業務
・新規顧客の開拓
・市場調査、競合分析
・販売戦略の施策立案及び実行
・営業資料の作成業務
・その他、業務に必要な日常業務(週報作成、商談報告作成)
■担当商材:
・PCT(ポイント・コンセント):大手・共通ポイントを直接発行/交換するプラットフォーム
・PCT LITE:電子ギフトを用いて手軽にポイント発行・交換を実現するサービス
■ポジションの魅力:
・大手クライアントに対しての営業活動を通して営業スキルを上げることができる
・慣れてきたところで一通りお任せできる裁量を与えるため、自分自身で考えながら業務を進められる
・社内のシステム担当、精算担当など多くのメンバーと関わり合いを持ち一体感を持って業務を進められる
■組織:
・他社から転職してきたメンバーや出向社員が多く、中途で入社しても馴染みやすい環境です。全員が困っているメンバーを助けるマインドを持っており、親しみやすい環境です。
・幅広い年代の方が所属しており、総勢20名の組織となります。
■キャリアパス:
まずは新規営業のメンバーとして実務経験を積んでいただき、その後既存クライアントに対するアカウントセールスも経験可能です。
将来的にはご本人の適性も踏まえながら、営業リーダーもしくは新規事業/サービス企画の担当、などイメージしております。
■入社後のフォロー体制
週に一回程度1on1を実施することで業務面だけでなく、今後のキャリアパスについても相談できます。
■リモートワーク勤務
・日数制限はございません。ただし、商談や業務の必要に応じては出社していただきます。入社いただいた最初の1ヶ月程度は出社の日数が増えることが予想されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成