具体的な業務内容
【横浜/関内駅から徒歩7分】管理部門責任者※転勤なし/フレックス/残業15~20h
〜社長直下の部門責任者ポジション/経験を活かしてバックオフィスを改革/家族手当住宅手当あり/働き方◎で長期就業〜
■募集背景とミッション:
・当社は不動産・金融分野のソフトウェア開発に強みを持ち、持ち帰り型受託開発を主事業とするシステムインテグレーターです。
・業務企画管理部門は、当社の運営を支える重要な役割を担っています。人事、総務、経理などの業務を通じて、業務プロセスの改善と生産性向上を推進することも重要な仕事です。
・何よりも大切なのは、人を大切に思い、社員同士の信頼関係を基に心理的なサポートを行い、働きやすい環境を作ることです。
・この度、社長直下の業務企画管理部門責任者として、社員一人ひとりの幸せと成長を支援し、企業の運営を支える重要なポジションをお任せします。将来的には幹部としての役割も期待しています。
■業務内容:
・業務企画管理部門の責任者として、当社のバックオフィス領域に関わる実務のすべてを担っていただきます。
※人事総務領域を主業務としてお任せします。他領域についてはご経験や志向に応じて担当範囲を調整可能です。
<想定業務>
・人事:採用、教育、労務管理、給与賞与計算、社会保険手続
・総務:オフィス管理、備品管理、日常業務のサポート
・経理:日常仕訳業務、立替経費精算(経験に応じて予算管理、決算業務)
・法務:契約書の作成・管理・確認、法的リスクの対応
・情シス:社内ITインフラの企画・運用・管理、日常的なITサポート
■やりがい:
・人事制度の見直しやシステム改善など、事業拡大に向けてこれまでのご経験を存分に活かせる環境です。
・社長直下のポジションで、裁量権を持って業務を推進することができます。
■社風について:
◇「仕事も家庭も、どちらも大切にする会社を目指す」という思いで創業された会社です。優れたソフトウェアを企画・開発して世に出すことはもちろん、「みんなが長く健康にソフトウェア開発を続けられる環境、大企業に負けない待遇・福利厚生」を経営の大きな目標としています。
■在宅勤務について:
会社全体としては週2日出社・週3日在宅のハイブリット勤務制を敷いておりますが、職務の性質上、このポジションについては原則として週5日出社となります。スポット的な在宅勤務のご相談は可です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成