具体的な業務内容
【港区】クリエイティブディレクター/LINEヤフーのPremierパートナー/中〜大企業メイン
〜デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援/顧客群は中〜大企業(ナショナルクライアント含め)がメイン〜
★豊富な実績により、LINEヤフー株式会社のPremierパートナーに認定
★1顧客あたり年間3〜4億円程度の広告予算で裁量権大!
★担当者数は1.5社。一気通貫で長期的なご支援が可能
■業務内容
インターネット広告における広告制作業務を行っていただきます。案件ごとにチームが編成され、単純な広告運用に留まらない「事業戦略企画〜広告運用〜顧客育成支援」といった「一気通貫支援」を行っています。
具体的には以下のような業務が主だったものになります。
===
・マーケティング戦略企画
担当商材の特徴やマーケット分析、ターゲット分析等を通じて、プロモーションにおける「誰に」「何を」「どう伝える」の部分を設計します。
・広告制作管理
事前に設計したマーケティング戦略に基づく広告クリエイティブ(制作物)を制作します。社内デザイナーや委託する制作会社様とも連携しながら、クリエイティブの納期や品質をマネジメントします。
・データ分析、最適化
配信によって得られたデータを分析し、クリエイティブ面での改善点を見出し、ブラッシュアップを行います。
===
制作するクリエイティブは静止画、動画、記事、WEBページなど多岐にわたります。弊社が提供するソリューションにおけるマーケティング領域のキーパーソンとして顧客を事業成長に導きます。
■入社後のフォロ—体制
先輩社員とのOJTベースに業務に慣れていただきます。ノウハウの体系化に注力しており、形式値にして蓄積、誰でも閲覧できる環境です。
■組織構成
平均年齢27歳、新卒・中途がほぼ同数在籍しており、様々な人材が活躍しています。
■事業内容
〜業界特化型インターネット広告代理事業〜
D2C×サブスクリプションコマース領域を中心にデジタルマーケティング支援事業を行っています。サブスクリプションの市場は1兆1021億円と拡大フェーズです。健康食品や通販コスメ、通信教材、その他サブスクサービスを中心に、延べ70社を超えるプロモーション支援を行っており業界内では国内トップクラスの実績を作り出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例