具体的な業務内容
【港区】メディアプランナー/LINEヤフーのPremierパートナー/中〜大企業メイン/週1リモート
〜デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援/顧客群は中〜大企業(ナショナルクライアント含め)がメイン〜
★豊富な実績により、LINEヤフー株式会社のPremierパートナーに認定
★1顧客あたり年間3〜4億円程度の広告予算で裁量権大!
★担当者数は1.5社。一気通貫で長期的なご支援が可能
■業務内容:
インターネット広告における運用業務を行っていただきます。
具体的には以下のような業務が主だったものになります。
===
・配信設計
自身の担当媒体における様々な配信手法を理解し、最適な手法をプランニングします
・広告予算管理
クリック単価や顧客獲得単価などの指標を監視し、適切に予算を分配します
・データ分析、最適化
配信によって得られたデータを分析し、そこから改善策を見出します
===
定形の業務以外にも、
テクノロジーを活用した業務自動化の促進(ツール開発)やメディアアルゴリズムの解析など、+αのプロジェクトチームが立ち上げることも多いです。
<メインミッション>
・配信設計
└自身の担当媒体における様々な配信手法を理解し、最適な手法をプランニングします
・広告予算管理
└クリック単価や顧客獲得単価などの指標を監視し、適切に予算を分配します
・データ分析、最適化
└配信によって得られたデータを分析し、そこから改善策を見出します
■入社後のフォロ—体制
先輩社員とのOJTベースに業務に慣れていただきます。ノウハウの体系化に注力しており、形式値にして蓄積、誰でも閲覧できる環境です。
■事業内容:
〜業界特化型インターネット広告代理事業〜
D2C×サブスクリプションコマース領域を中心にデジタルマーケティング支援事業を行っています。健康食品や通販コスメ、通信教材、その他サブスクサービスを中心に、延べ70社を超えるプロモーション支援を行っており、Yahoo!・LINEをはじめ、業界内では国内トップクラスの実績を作り出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例