具体的な業務内容
【東京】Web広告運用担当(施策立案〜改善PDCAまで)◆圧倒的成長環境!/年休120日/リモート可
【急成長企業!/残業20H/大阪や福岡など拠点拡大中!/1年以内に社員数1000名規模のメガベンチャーを目指す】
採用支援事業(人材紹介・派遣・広告運用など)を展開する当社にて、Webマーケターを募集します。
■業務内容:
<施策立案・マーケ戦略の設計>
◎ターゲット分析・カスタマージャーニー設計(ペルソナ/購買心理)
◎目的別の施策立案(CV獲得/認知拡大/ナーチャリンクなど)
◎チャネル選定(SEO/広告/SNS/メルマガなど)とKPI設計
◎中長期マーケティングロードマップの作成
<施策の実行・連用ディレクション>
◎広告運用(Google/Metaなど)やLP改善のディレクション
◎SEO記事の構成・外注管理・CMS入稿などの進行管理
◎MAツールを使ったメール配信、スコアリング施策の運用
◎制作・営業・CSチームなどとの連携・調整
<分析・改善PDCA>
◎Googleアナリティクス、SearchConsole、各広告管理画面での効果分析
◎CVR、CPA、CTRなどのデータ集計・レポーティング
◎ABテストの実施/LPやクリエイティブ改善の提案と実装
<コンテンツ・クリエイティブ企画>
◎オウンドメディア記事やホワイトペーパーなどの企画・構成
◎動画・バナー・LPなどの制作ディレクション(デザイナー・ライター連携)
◎SNSキャンペーン・PR施策など企画系も兼任するケースあり
◎営業/カスタマー対応部門からの声を拾ってネタ出し・反映
■魅力:
◎ターゲット分析、カスタマージー設計、KPI設計から、SEO・広告・SNS・MA運用、さらに分析と改善提案までを一気通貫で担当します。企画型マーケターとしての総合力を圧倒的に伸ばせる環境です。
◎広告、オウンド、メルマガ、ホワイトペーバー、LP、SNS、動画と、あらゆるチャネルを駆使できるのが当社流。BtoB・BtoC両方の感覚を鍛えながら、”どんな施策が効くのか”を体感できます。
◎構成作成、入稿管理、ディレクション、改善実装など、施策のディティールにも深く関与可能。数値管理やレポーティングも自分で行うため、PDCAを回す経験値が圧倒的に積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等