具体的な業務内容
【城東区/未経験歓迎】総務事務・庶務◆歴史ある学校法人◆年休125日/土日祝/基本定時退社
〜140年の歴史を持つカトリック・ミッションスクール◆教育環境の改善に貢献◆正社員登用前提での採用〜
■業務概要:
当法人が要する、5つの学校園の受付・電話対応・郵便物対応や庶務業務をお任せします。
・受付、電話応対
・来客対応
・郵便物対応
・受信簿、発信簿の整理
・理事会等会議準備
※法人全体の機能を集約しているため、現在は電話・郵便物対応の業務割合が多めです。
※来客受付・電話対応(教職員からの問い合わせも含む)、教員の人事・労務手続きの窓口対応なども行っていただきます。
■業務の特徴:
ご入社いただく方には、総務・庶務業務専任担当として業務をお任せする予定です。
■組織体制:
総務部全体では7名が所属しており、総務・庶務担当と人事・労務担当でグループが分けられています。総務・庶務担当には女性が3名所属しています。
集中しながらも、雑談も行われる和やかな雰囲気です。
■入社後の流れ:
入社後しばらくは引継ぎを含め、OJTあり。OJT後は、総務・庶務業務専任担当として業務をお任せする予定です。
■特徴/魅力:
140年の歴史を持つカトリック・ミッションスクールで、幼稚園から大学まで一貫教育を提供しています。地域社会との連携を重視しており、行政との協定も強みです。年間休日120日以上、残業は月平均20時間程度で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。定年は65歳で、70歳までの就業も可能です。
入社後1年間は契約社員としての就業ですが、定年を迎えるまでは基本的に正社員登用前提です。65歳以上となると嘱託社員として1年ごとの更新となりますので、最長70歳まで年齢関係なく長期的に活躍いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成