• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社折兼ホールディングスの求人情報(【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社折兼ホールディングス

    【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/12
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍

    〜影響力の大きな仕事です!グループ売上700億円以上・今後の成長性も◎/食品包装関連資材専門商社/国内トップクラスの事業基盤〜

    ■ポジションの魅力
    ◎影響力の大きい仕事に携われる!
    現在、折兼グループの売上は700億円を超え、5年間で約2倍に急成長しています。さらなるM&Aも見据えた中で、あなたの仕事・改善がグループ全体に大きな影響を与えるポジションです!納品書や請求書の電子化をはじめ、基幹システムの変更も将来的には予定しており、プロジェクト実行という重要な役割を担えます!

    ◎管理職候補として経験を活かせる!
    現在、仕入課は11名で構成されています。将来的には、メンバークラスの9名をマネジメントする立場としての採用を検討しています。課を率いるリーダーとして、これまでのご経験を存分に活かしていただけます!

    ※組織構成※
    ・部長(30代後半)
    ・課長兼統括マネージャー(60代)
    ・地域限定総合職社員、一般社員、派遣社員、パート合わせて9名(20代〜50代、女性)

    ■採用背景
    現在、仕入先からの請求書や納品書は紙媒体でのやり取りが中心であり、一つひとつを目視で確認するなど、アナログな作業が多く発生しています。今後、業務の効率化を進めるために、仕入先に対して納品書や請求書の電子化を推進し、請求業務の改善にも取り組んでいく方針です。
    また、こうした現状の改善にとどまらず、将来的なM&Aによる仕入量の急増も見据え、業務プロセス全体の最適化を図る必要があります。
    そのため、仕入・調達業務における“改善”を主軸に担っていただき、会社の成長を縁の下から支えていただける方を新たにお迎えしたいと考えています。

    ■お任せしたい内容
    ・買掛・請求業務の全体進捗管理
    ・買掛・請求業務の改善
    ・各担当者のマネジメント業務
    ※上記をデジタル化も推進しながら進めていただきます!当ポジションの部長がDX担当も兼任しており、しっかりとフォローしますのでご安心ください!

    ■職場の魅力
    ・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件※下記いずれか
      ・経理または金融機関でのご経験がある方
      ※特に消込作業を経験されたことがある方は歓迎です!
      ・プロジェクトを推進したご経験がある方

      ※マネジメントのご経験がある方は歓迎です!
      ◎明るくて真面目な方が多い社風です!ぜひ弊社のHPやインスタグラムをご確認ください!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      那古野オフィス
      住所:愛知県名古屋市西区那古野二丁目 11-23 新名古屋ビル 3階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      510万円〜625万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):269,680円〜315,260円
      その他固定手当/月:16,000円〜31,000円
      固定残業手当/月:61,200円〜79,500円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      346,880円〜425,760円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■その他固定手当:業務手当
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      基本土日祝休み
      (なお、会社は土曜祝日も稼働日のため、会社都合で出勤となる可能性あり。その際は、平日に休日を取得)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限:月3万円
      家族手当:会社規定に準ずる
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続5年以上が対象

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修内容:入社後は2日間の入社研修、その後、現場でのOJT

      <その他補足>
      ■手当:家族手当、通勤手当、役職手当、出張手当、業務手当、特殊業務手当
      ■行事:社員旅行、社内コミュニケの会、海外研修
      ■制度:ブラザーシスター制度、部下ファースト制度、評価会議制度、退職金制度、財形貯蓄制度、企業型DC、ベネフィットステーション加入
      その他:iPhone・iPad貸与、人間ドック受診補助、インフルエンザ予防接種補助、自己啓発・資格取得支援
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(4.35ヶ月/2024年実績)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社折兼ホールディングス
      設立 1989年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      持株会社としてグループ各社の管理・間接業務の代行並びに経営支援
      ■沿革:
      昭和63年 有限会社イトシン設立(前身会社)。株式会社折兼と他グループ各社の管理・間接業務、経営支援を行う。平成28年 株式会社折兼ホールディングスへ商号変更。
      ■株式会社折兼について:
      食品包装資材の専門商社。
      資本金 92百万円
      売上高 【売上高】65,800百万円
      従業員数 550名
      本社所在地 〒4510044
      愛知県名古屋市西区菊井2-6-16
      URL http://www.orikane-hd.co.jp/
    • 応募方法