具体的な業務内容
【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍
〜影響力の大きな仕事です!グループ売上700億円以上・今後の成長性も◎/食品包装関連資材専門商社/国内トップクラスの事業基盤〜
■ポジションの魅力
◎影響力の大きい仕事に携われる!
現在、折兼グループの売上は700億円を超え、5年間で約2倍に急成長しています。さらなるM&Aも見据えた中で、あなたの仕事・改善がグループ全体に大きな影響を与えるポジションです!納品書や請求書の電子化をはじめ、基幹システムの変更も将来的には予定しており、プロジェクト実行という重要な役割を担えます!
◎管理職候補として経験を活かせる!
現在、仕入課は11名で構成されています。将来的には、メンバークラスの9名をマネジメントする立場としての採用を検討しています。課を率いるリーダーとして、これまでのご経験を存分に活かしていただけます!
※組織構成※
・部長(30代後半)
・課長兼統括マネージャー(60代)
・地域限定総合職社員、一般社員、派遣社員、パート合わせて9名(20代〜50代、女性)
■採用背景
現在、仕入先からの請求書や納品書は紙媒体でのやり取りが中心であり、一つひとつを目視で確認するなど、アナログな作業が多く発生しています。今後、業務の効率化を進めるために、仕入先に対して納品書や請求書の電子化を推進し、請求業務の改善にも取り組んでいく方針です。
また、こうした現状の改善にとどまらず、将来的なM&Aによる仕入量の急増も見据え、業務プロセス全体の最適化を図る必要があります。
そのため、仕入・調達業務における“改善”を主軸に担っていただき、会社の成長を縁の下から支えていただける方を新たにお迎えしたいと考えています。
■お任せしたい内容
・買掛・請求業務の全体進捗管理
・買掛・請求業務の改善
・各担当者のマネジメント業務
※上記をデジタル化も推進しながら進めていただきます!当ポジションの部長がDX担当も兼任しており、しっかりとフォローしますのでご安心ください!
■職場の魅力
・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成