具体的な業務内容
【東京/グラフィックデザイナー】人気ブランドを手掛けるFONZグループのデザイナー
〜11ブランド/50店舗以上展開している人気飲食店の当社にてグラフィックデザイナーをお任せします〜
■業務概要:
「川上庵」「THE CITY BAKERY」「沢村」など、様々なブランドの店舗を展開する当社。各ブランドの担当デザイナーとして、ブランドの運営・ディレクションを担当頂く予定です
■職務内容:
・メニュー表の修正やチラシ作成
・プライスカード、店頭SPツール(ポスターやPOPなど)の作成
・オリジナルグッズの制作
・包材のデザイン立案
・予約サイトのデザイン
・デザインを通した企業ブランディングイメージの立案
・商品撮影のディレクション
店舗と協業しながら魅力的なお店作りの業務を進めます。デザイン業務以外にも店舗ディスプレイのサポートや包材の在庫管理など、モノ作り・店作りに当事者として関われることが醍醐味です。
■業務の特徴・魅力:
・インハウスならではのブランド構築にデザイナーサイドから関われます。
・社長直下でレポートラインを行う業務も多く、比較的自由度の高い環境で制作ができます。
■組織構成:
6名(マネージャー1名・メンバー3名・アシスタント2名)
社長直下のチームで経営目線を吸収できます。
■当社の特徴:
(1)フラットな関係性・自由闊達な文化
当社は多様性の容認を重要な考え方として捉えており自身が全うすべき役割を様々な個性を持った方たちが担っております。また、フラットな関係性を理想にしており、経験・社歴・年齢・立場等に関係なく、意見を言い合うことを歓迎します。一人一人が役割を全うするために必要な議論を行う風通しの良い社風です。
(2)マニュアルに囚われない仕事との向き合い方
当社では、ミッション・ビジョンの共通認識を持ち自律した組織運営をしております。その為、現場・バックオフィス共に極力マニュアルを作らず、それぞれのスタッフが自身の頭で考えながら、自分たちが最善と考える料理・空間・サービスを提供するようにしています。
(3)「世界の一級品を目指す」企業姿勢
当社は飲食店経営の本質を、料理・空間・サービスの品質の追及と考えており、それらをお客様から評価を得られるよう真摯に磨き続けることを大切な考え方としております。様々な判断基準もすべてはここが起点となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等