具体的な業務内容
【新宿】よしもとのチケット販売管理 ※ファミリーマートG/独占販売/完売を目指して吉本興業と伴走
【基本土日祝休み/年休121日/ファミリーマートグループの安定基盤/よしもとの劇場公演や多様なコンサート等のチケット販売運営会社/教育体制◎】
■ポジション概要:
吉本興業株式会社専属のチケット販売に関わるマネジメント業務をお任せいたします。
■業務内容:
・チケットの販売方法やスケジュールの立案、調整
・入金管理
・販売報告、問い合わせ対応
・チケット販売に関わる付帯業務全般
【マネージャーとしての業務】
・メンバー育成(1on1など含む)
■業務スタイル・魅力:
◎吉本興業株式会社の専属営業のため、新規での営業活動は発生しません。長く深い顧客との信頼関係を築いていただくことが重要です。
◎公演やイベントのチケット販売における企画段階からアフターフォローまで一貫して対応できるため、裁量を持って取り組むことができます。
■組織構成:
吉本興業の東京本社の常駐となります。
グループ長1名(男性)、マネージャー1名(男性)、メンバー3名(女性)、事務メンバー14名(全社従業員:60名超/男女比2:8)
■得られるスキル・キャリアステップ:
◎取引先とのやり取りがメインになりますので、コミュニケーション能力や対応力を磨くことができます。
◎興行の核となる業務の一端を担っていただきますので、興行のバックオフィス全般の知識を広く身に付けることができます。
■働き方について:
基本は土日休日となりますが、イベントの現場対応等で休日出勤頂く可能性があります。その際は振替休日を取得いただくため、年間休日は121日以上です。
■当社について:
ファミリーマート100%子会社として、チケット販売管理システム「Funity」を用いて、チケット興行主催者様のチケット販売管理機能を提供しています。チケット流通はコンビニに設置される端末を通じて代金の支払いとチケットの受け取りをすることが主流となっており、コンビニ大手のファミリーマートと連携することでシームレスなサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等