具体的な業務内容
【岐阜県/可児市】経理(日次処理・給与計算・年次決算)◆転勤無し/残業10H程度/長期休暇有り
\事業展開をお金の面から支えていただく責任とやりがいのあるお仕事です。管理職へのキャリアアップも可能!/
美粧ダンボール製品の企画・製造・販売を行っている同社にて、経理業務の担当として下記業務をお任せいたします。
■職務内容:
・日次、伝票整理・経費精算
・仕訳、月次、給与計算・売掛金回収。
・年次、決算処理、等
〜業務に慣れていただきましたら、下記業務も相談〜
・財務:予算管理、資金計画、資金調達
・総務、人事業務:採用担当、備品管理等
■配属組織について:
現在6名在籍中(20代1名/40代1名/50代1名/60代3名)
※顧問、管理部長、次長、担当者、秘書
今回は担当者の高齢化も有り後任としての採用となります。
■お任せしたいミッション:
当面のミッションは、経理・財務の実務を引継ぎ、日々の業務を回していただくことです。入社後は、担当者や、部長・課長からのOJTにて業務を覚えていただきます。
■人事評価・待遇:
年1回の賃金改定時に人事考課、5月に昇格・昇給を役員会にて決議。
人事考課は、業務の正確性などを総合的に判断して行います。
■働き方:
平均的な残業時間は10時間程度です。
週休2日制(日曜・祝日)休み、土曜日は1月〜GWの閑散期はほぼ毎週休み、11月〜12月の繁忙期は月3回程度の出社となります。
■同社の魅力:
ネット販売の増加で宅配用段ボールの需要が高まっていることや、積極的な営業展開によって、直近10期以上連続黒字、直近期も売上増加しています。
新たな事業の柱としてネット通販にも力を入れており、更なる発展を目指しています。
<美粧段ボールとは?>
美粧段ボールとは、様々な質感の原紙に、豊富なカラーバリエーションを付加することで“段ボール色”から脱皮したパッケージのことです。お菓子や化粧品など身近に使われており、日常に欠かせないものとなっています。
環境面でリサイクル可能なことや、EC需要の拡大により美粧段ボールのニーズは非常に高まっています。
当社の特徴として、世の中の変化に柔軟に対応できる点が挙げられます。例えば、コロナ禍でお土産の需要が減少した際には、通販やテイクアウト用のパッケージを提供することで新たな需要に応えました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成