具体的な業務内容
【みなとみらい】労務◆売上高100億円を目指す成長期/ウェルネスブランド/スキルアップ
〜急成長中企業/働きながら健康に美しくなれる◎/リモート◎ハイブリッド勤務/年休125日〜
■業務内容
社員が安心して働ける環境を整えるため、労務全般を幅広くご担当いただきます。
■具体的には
・勤怠管理(出退勤・有給休暇・欠勤・遅刻・早退の管理等)
・給与・賞与計算、またそれに掛かる年末調整や社会保険の控除の手続き
・入退社時の健康保険・厚生年金・雇用保険の手続き、労災手続き
・就業規則・社内規定の整備
・労働法関連の対応(安全衛生管理・労働基準監督署との連携等) など
▽利用するツール
・人事労務 freee
・Microsoft / Excel(データ管理・資料作成)
■業務のやりがい
・当社の労務は、ただの“守り”ではありません。事業拡大に伴い、社員数が急増する中で、労務体制の構築や業務フローの最適化に、ゼロイチで関われるポジションです。
・勤怠・給与・社保などの基本実務に加え、就業規則の見直しや安全衛生、ストレスチェック、労使関係の整備など、守備範囲が広くスキルアップの機会が豊富です
・自立して業務を進めたい方、専門性を深めたい方にとって、手応えの大きい環境です。
■組織構成
正社員1名+派遣1名+アルバイト1名で少人数体制のため、裁量を持ってスピーディーに改善提案や運用に挑戦できます。
■SPICで働く魅力
◎成長フェーズでの市場拡大に貢献
SPICは現在、売上高55億円から100億円を目指す成長期にあり、Lypo-Cの市場拡大が進行中です。このタイミングで参画することで、事業の急成長を間近で体験し、自ら市場を広げる手応えを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成