具体的な業務内容
【海浜幕張】請求課(課長)◆請求書の作成や発行、売掛金管理など/多角的に事業を展開する地域密着型企業
〜メディア実績多数◎/複数事業を展開する急成長中企業/海浜幕張駅徒歩2分の好立地〜
■業務内容:
管理部と共に組織の把握や成長施策や役割分担などを整理していき、組織マネジメントを進めていく予定です。展開する事業や、部署内の業域/業務なども理解を深めていけるよう、伴奏します。請求課での業務となります。
■業務詳細:
◎請求書の作成・発行・送付
◎売掛金の管理・報告
◎月次売上高の確定・報告
◎ワークフローの見直し
◎部下マネジメント
など
※介護業界では、介護サービスの費用を国保連合会へ請求するレセプト業務(介護保険請求)を行います。より正確に国への請求業務を行う体制を整えるため、経理と請求は課が分かれております。
■採用背景:
現在、管理本部は7課に分かれており、すべて部長がマネジメントをしています。今後の更なる事業拡大を見据え、経理課・請求課・法務課等それぞれの課で「組織作り(業務改善・マネジメント)」を担っていただく方をお迎えし、各組織がより自由に裁量をもって役割を全うしていけるようにしたいと思っております。
■配属先について:
◎管理本部請求課
└管理本部、平均年齢32歳、女性6名、男性4名
■当社について:
ドットラインは、「健全な幸せ」を世の中に増やしていく会社です。
不安なく暮らせる幸せ。自立して自分らしく生きられる幸せ。地域や社会が活性化する幸せ。そんな根源的な幸せを、医療・福祉、療育・教育、イノベーション事業を通して実現させていきます。個人と社会の両面から“幸せの生態系”を築いていくアプローチを、私たちは「Social3.0」と呼んでいます。次世代の社会課題解決モデル「Social3.0」を推進し、人に、地域に、日本に、世界に「幸せ」をめぐらせていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成