具体的な業務内容
【未経験大歓迎】ヘルプデスク・コンタクトセンター・〜年間休日125日/残業10時間程/研修充実
【未経験からITスキルが身につく◎/OJTで丁寧にキャッチアップ可能/年間休日125日/残業10時間程でワークライフバランスも充実】
■業務内容
下記業務をできるところからお任せします。
・IT機器の障害一次対応業務
・外資、国内メーカーのIT機器に関する保守及び保守作業のサポート業務
■作業内容
どれも、自分で解決しなければいけない高度な業務ではなく、まずはどのようなトラブルが発生しているのかを
切り分けをして、適切なエンジニアにエスカレーションして頂きます。
その後、エンジニアから回答が返ってきたらお客様に報告したり、現地にいる別のエンジニアに作業指示をするような業務となります。
BtoCの案件となり、高圧的な態度をとられることは一切ございません。
IT用語や基本的なITスキルは業務を通してしっかりOJTしますので、今知識が無くても問題ありません。
(職場の先輩社員は全員未経験でスタートしています!)
◎こんな人にオススメです!
・お客様のお困りごとを解決することが好き
・皆で協力して業務に取り組むことが好き
◎定期的な面談を実施
各現場のリーダーとの面談が1〜2ヵ月に1度のペースで実施し、不安な部分等のヒアリングを行っています。
■入社後は研修からスタート
配属前基本知識研修・案件に関する研修カリキュラム(半月〜1か月程度)→配属先に応じた(OJT半年程度)
■キャリアプラン
上司のきめ細やかなフォローがあり、将来のビジョンに向かって着実に進んでいくことができます。将来的にはSVや管理者を目指す道や現場でスペシャリストを目指す道など、ご希望を考慮したキャリアプランがあります。
またキャリア形成の為、上流工程チームの先輩社員との交流を持つことも可能です。
■勤務形態について
案件によっては日勤、夜勤のシフト勤務になります。夜勤のシフトは入社してから3か月程度で、十分業務における研修を終えてからのスタートになります。
また、夜間帯は比較的障害が減少するため、ゆとりのある時間に仮眠はもちろんですが、資格取得の学習時間や同僚とのコミュニケーションで親交を深めていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境