具体的な業務内容
【本町】営業推進・データ分析◆Excelスキルを活かす/第二新卒・職種未経験歓迎/ラカントのメーカー
当社の売上の約半分を占める、医療機関・福祉施設向け商材を販売する部にて、営業の実績管理を踏まえた仕組み作りをお任せします。売上拡大に向けてKPIを検討し、必要なデータを営業現場に届けることで効率的な営業活動をサポートします。※営業事務ではありません。
●営業実績データ管理・分析及び配信内容の検討
●データのデイリー配信
●事業計画の作成
●事業部向け会議データの作成
■組織構成:
部長以下4名
■教育体制・働き方:
・入社後研修とOJTが中心ですので未経験でも安心して就業いただけます。
・年間休日125日、完全週休2日制(土日祝)、月残業10時間と働きやすい環境です。
・年次有給休暇には1日単位と、半日・1時間単位で取得出来るものがあり、またそれとは別に、ワークライフバランス休暇(12日/年)の付与がございますので長期就業を見据えてやりがいをもって働くことができます。
■メディカル事業本部の概要:
感染予防のリーディングカンパニーとして、手指衛生商品は圧倒的なシェアを有しており、主要事業の1つです。同事業部が全社売り上げの約50パーセントを占めており、今後は医療器具の洗浄・滅菌関連製品やベッドパンウォッシャー、福祉用機器等、事業拡大に向けた挑戦を目指しています。
※メディカル事業本部について:https://www.saraya.com/com_profile/jigyo/medical.html
※MEDICAL SARAYA:
http://med.saraya.com/gakujutsu/
■同社について:
『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。
医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成