具体的な業務内容
【豊島区/未経験歓迎】一般事務《残業ほぼなし*産育休充実*都内を中心に78店舗展開する調剤薬局》
◆◇特別なスキルや経験は必要ナシ!/クリニックや薬局をつなぐ架け橋/地域貢献◎◇◆
■はじめに:
在宅医療のパイオニアである当社の事務スタッフとして以下の業務をお任せいたします。
医療の知識が無くても、入社後のサポート体制が充実しておりますので未経験の方でも安心して就業いただけます。
■業務詳細:
・電話対応(クリニックや薬局などからの問い合わせや連絡、新規の在宅医療の対応など)、
・ドライバー手配
・データ入力、管理
・資料作成
■未経験でも安心してスタート可能!
医療の知識が無くても、入社後に充実したサポート体制が整っております。
・まずは電話をうけて、さまざまなパターンの対応を経験!
基本的に電話対応が多くなります。いろいろなケースを経験していきましょう。様々な方々とコミュニケーションをとっていきます。
・関係者の調整、ドライバー手配にもチャレンジ!
オーダーに沿ってスケジュール調整。ドライバーさんや、店舗スタッフなどと、電話でお話しながら調整していきます。
一通りの業務をマスターして独り立ちを目指しますが、
先輩社員がしっかりとフォローしますので、安心して仕事に取り組めます
■組織構成:
配属先の在宅医療部は現在 4 名(全員女性、20 代〜60 代)で構成されております。
■サポート体制:
まずは「当社について」「仕事全体の流れ」などの基礎を学習。
その後、一か月ほど先輩のフォローを受けながら、経験やスキルに合わせてできる範囲の業務からお願いします。
電話対応がメインとなりますが、困ったらまわりにいる先輩社員にすぐ頼れる環境です。
■働き方◎:
・産育休復帰率が100%で育児と両立可能◎
・残業はほぼ発生しないため、ワークライフバランスの充実が可能です。
■当社について:
・創業から70年間、地域の人々を支える存在として、『処方箋がなくても立ち寄れるかかりつけ薬局』をコンセプトに店舗展開をしています。関東、特に首都圏を中心に、大病院の前ではなく、街の診療所やクリニックの近くに店舗を展開。ちょっとしたことでも気軽に健康の相談ができる、地域に根差した薬局です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成