具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサービス◆英語力を活かせる/酪農搾乳関連機器/世界トップ級シェア/完全週休2日制
【世界の酪農を支える「デラバル」グループの日本法人/年間休日125日・土日祝休み/各職種・階層の研修が充実◎】
■業務内容:
◇注文を正確に入力し(商品、価格、数量にエラーがないこと)、請求書を正確に処理し、クレジットノートを即座に発行し、遅延なく顧客に送付する
◇注文入力を管理し、不完全な情報やプロセスの違反に関するフィードバックを営業チームのメンバーに提供する
※お客様から注文を受け取り、整理し、チームメンバーにタスクを調整頂くことがあります
◇注文プロセスをフォローアップし、契約完了するまで営業チームを支援する
◇サプライチェーンと営業、お客様間の配送状況と進捗の調整
◇他部署(サプライチェーン、ファイナンス、インストールなど)と連携して作業を行う
◇それぞれのモニタリングと生産性に関する改善フィードバックを提供する
◇得意先マスターデータを管理し、必要に応じてお客様へのフィードバックなど問題解決に繋げる
◇最良の注文からキャッシュプロセスを実現するために、すべてのガイドラインと手順が遵守されていることを確認する
■期待する役割:
◇お客様に付加価値を与えるため、優れた注文入力などの業務管理を行うこと
◇最高水準のサービスを提供し、新しく効率的なソリューションの提案を通じて、顧客と良好な関係を構築し、高い顧客満足度に繋がること
◇大規模なプロジェクトでは他部署との複雑なタスクを独立に調整するほか、主要なプロジェクトで部門マネージャーをサポートすること
■組織体制:
カスタマーサービス部は、マネージャー1名、メンバー12名(札幌本社3名)で構成されています。
■当社の特徴:
スウェーデンに本社を構えるデラバル社の日本法人です。搾乳機器、給餌器、クーリングタンク(牛乳冷却・貯蔵機器)など幅広く酪農家をサポートする機器を取り扱っており、世界でトップクラスのシェアを持っています。日本においても、古くから当社の製品が導入されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成