具体的な業務内容
【愛知稲沢】経理◆/在宅可◆プライム上場日東工業G/年休123日/残業平均約9時
〜自己資本比率88.46%/創業70年/有給取得率 84%/東証プライム上場の日東工業(株)のグループで安定した基盤/生活に欠かせないスマートフォン・パソコンなど、身近なものに使われる対策部品メーカー/日次業務経験者歓迎〜
■業務内容:
当社の経理担当として経験者の募集となります。
■業務詳細:
<支払業務>
申請内容のチェック(科目、部門、口座、発生月、請求書と申請金額の一致確認)、システム対応(メンテナンス、改修)、インターネットバンキング(振込データ作成、申請)、仕訳処理(システム連携、自動仕訳チェック、手入力仕訳起票、修正)など
<決算補助業務>
グループ各社決算関連データのチェック及びシステム取り込み、決算関連資料の作成(財務諸表、分析資料など)、税務関連資料の作成(税金計算基礎資料、内訳書)、税務申告補助(法人税、消費税)など
■キャリアパス:
入社後は、支払業務と決算補助業務を中心に業務を行っていただきます。次のステップとしては、財務諸表作成や分析、海外現法の対応など決算担当者として、また法人税や消費税の算定や申告、税制改正対応など税務担当者として、より専門性の高い業務にチャレンジしていただきたいと考えています。
将来的には、管理職として組織のマネジメントに携わるような人財になっていただくことを期待しています。
■組織構成:
・管理本部 管理部 第1管理室に配属となります。
(室長1名 マネージャー2名、アシスタントマネージャー2名、メンバー5名)
人事関係が5名、経理関係が3名の構成で、メンバーでは中途の方も活躍しております。
※他部署への異動については、基本的にございません。
■当社について:
・当社は自動車や家電、ロボット、IT、医療などの幅広い分野で、先進的な技術とサービスを提供してきました。国内のみならず、アジアやヨーロッパなど世界11箇所に拠点を持ち、世界規模の市場変化や技術革新に適応し、常にベストなご提案ができる体制を築いています。
・特定の業界やメーカーに依存しない企業として、業界内でも確固たる地位を築いており、特に最近では、国内メーカーや海外の日系企業だけでなく、海外現地メーカーとの取引拡大にも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成