具体的な業務内容
【ITソリューション営業】飛び込みなし◇東証STD上場G◇福利厚生◎働きやすい環境でキャリアアップ◎
〜東証スタンダード上場G/年間休日125日/資格取得費用・講座受講費用などスキルアップ支援多数/飛び込み営業なし〜
■業務内容:
顧客の業務課題に対して最適なIT製品やサービスを組み合わせた提案を行い、導入〜アフターサポートまでを担当します。具体的には顧客の現状把握と課題のヒアリング、提案・プレゼン資料やデモ実施、プロジェクト管理、さらに新規顧客開拓などが主な業務です。
■業務詳細:
◇ITサービス、DXサービス検討や課題を持っているクライアントの新規開拓営業
◇新規案件におけるニーズヒアリング、提案(プランナー・ディレクターとも連携)
◇既存顧客・パートナー企業のフォロー、拡販
◇クライアントとの関係構築
◇各種書類作成(御見積書、注文書、注文請書、契約書)
■業務の特徴:
◇WEB・システム・アプリ開発だけでなく、UIUX、知育教育、ヘルスケア、社内業務DX、フィンテック、AI、IoT、ビッグデータ活用、クラウドソリューション等、各種専門分野で様々なサービスを展開しています。
◇業界を問わず様々なクライアントの希望だけでなく、本来の課題や専門分野でのノウハウを活かし、最適で柔軟な提案することができます。
◇最近では、GPT活用ソリューションにも注力しております。
■顧客企業:
取引企業は中規模から大規模まで様々です。既存顧客からの引き合いだけではなく、直近は新規顧客獲得に力を入れて営業活動を行っています。
■受注までの流れ:
▽お客様からの新規問い合わせ、既存顧客への営業活動による引き合い獲得
▽営業部門での案件詳細ヒアリング
▽社内プランナー、社内PM、各開発部門と連携し、提案作業及び見積り
▽受注
※案件の引き合いを獲得後、社内のプランナーやPMと協力しながら提案活動を実施。お客様の目的やゴールをしっかりとヒアリングし適切な提案を行うことで、最適なソリューションを提供することが当社の特長です。
■入社後の流れ:
主にOJTで研修を進め、先輩社員や上司がフォローし、ご経験に応じて業務をお任せします。
■プロジェクト事例:
◇各企業に最適なAIソリューションサービスを提案
◇生命保険会社様の営業支援ツール画面の制作
◇航空会社様の航空券空席照会・予約公式サイトUI/UX・デザイン
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成