具体的な業務内容
【名古屋】『Hirotaka』ブランドジュエリー店舗スタッフ/ノルマ無しで顧客に向き合う
【◇コロナ禍でも続々出店し売り上げ好調/ニューヨークからのスタートで海外の認知度も高い】
■採用ポジション:2023年春にオープンした名古屋店の販売スタッフとして『Hirotaka』の世界観を伝え、お客様のスタイリング提案をお任せいたします。
・お客様のご要望をお伺いした上で、豊富な「お客様の志向やファッションに合うアイテムの選択」や「お客様ご自身ではチャレンジしないデザインや組み合わせ」を提案していただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・店舗におけるジュエリーの接客販売
・売上・商品在庫
・シフト
・顧客などの管理を含むバックヤード業務
・店内ディスプレイ
・お直しの受付(修理内容を聞き、直せるかどうかをその場で判断します。簡単な修正は店舗でも行なっています。)
・本社オフィスとの連絡事項の共有
■魅力点:
・本社と店舗の距離が近い:店舗状況のこまめな情報共有や販売スタッフと定期的に対面で面談を行うなど一人ひとりの社員を大切にしております。
・キャリアパス:販売スタッフとして経験を積んでいただき、能力や適正に応じて店長職への登用もございます。その後、エリアマネジャーを目指すこともできます。
・販売員予算はありません。店舗予算はありますがペナルティはありません。そのため無理な販売やお客様の取り合いが起こりません。みなさんが達成を目指していますが、達成できなくても次回頑張ろうとする熱意のある方が多いです。
■店舗構成:
・全店舗4〜5名(店長、サブ、スタッフで構成)
・全店舗構成:女性100%、30代が多いです。
・全販売員が中途入社です。前職はジュエリー、ハイブランド、セレクトショップ、アパレル経験者だった方が多いです。
〇名古屋店
客層:30代後半から50代まで
└館自体の客層は20代メインですが、外商好きな人がお店があるのを知っていて来店してくださいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成