具体的な業務内容
【大阪市/本町駅直結】経理・財務(M&A業務) ◇「ヨドコウ」でおなじみ/東証プライム/年休122日
【経理のスペシャリストとしてキャリアアップが叶う◎/働き方バツグンのプライム上場企業】
■担当業務
同社本社管理本部にて経理業務をお任せします。
<まずお任せすること>
・日々の経理(伝票仕訳)会計業務
・決算書類(連結決算、四半期決算)の作成(会計士の対応)
・予算作成
・有価証券報告書作成
<将来的・ご経験に応じてお任せしたいこと>
・財務諸表作成
・デューデリジェンス業務
・財務戦略立案 など
※中期経営計画における一つの戦略として【新しい分野への挑戦】を掲げております。
その一環としてM&Aプロジェクトなど検討しており、それに付随する業務もお任せしたい背景です。
■配属部署
経理グループ8名(女性4名、男性4名)
財務グループ6名(女性3名、男性3名)
20代から40代で構成され、若手も活躍する組織です。
■入社後
先輩社員とのOJTを通して、半年から1年程度で一通りの業務をお任せできるように業務範囲を広げていただきます。
管理職候補としての採用になりますので、将来的にマネジメントを主軸にキャリアアップされることを期待しております。
■働く環境
ご入社頂くと、定年まで勤務される方が多いのも同社の特徴です。定年退職以外の新卒者の退 職者はほぼ0%。平均年齢40歳、勤続年数19年の数字が高い定着性を証明しております。
産休・育休も取りやすく、お子様が小学3年生まで時短勤務可能です。男女問わず長期的なキャリア形成をしていくことが可能です。
日頃の業務でも残業がほとんどなく、安心して働けます。
■当社の魅力
・"ヨドコウ"でおなじみの同社は、工業製品からヨド物置などの一般消費財まで、幅広い分野で鋼板専門メーカーとして力を発揮しています。
・創業89年を超えるプライム市場上場の独立系鉄鋼メーカーです。
・JR大阪駅の大屋根には当社の「ヨドルーフ200」が採用されました。全長約100m、東西の幅は約180mに及ぶ難易度の高い施工を高い技術力で実現させました。
▼HPもぜひご覧ください▼
https://www.yodoko.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成