具体的な業務内容
【週3在宅】フィールドセールス※大手顧客担当◆新規獲得なし/海外の最先端ITソリューション提案
〜週3在宅可能・残業17.5H・フレックスで柔軟に働ける◎/海外最先端テクノロジーで顧客のWebマーケティングを支援/新規獲得なし・顧客深耕へ注力できる◎〜
■業務概要:
顧客体験の分析・改善に課題を感じられている大手顧客へ、海外の最先端ツール導入提案をお任せいたします。
■顧客例:
導入企業様・導入サービスの詳細については以下をご確認ください。
https://abtest.gaprise.jp/ja/case-studies
■業務内容:
Contentsquare、Optimizely、AB Tasty、Dynamic Yieldなど、顧客体験の分析・改善を実現するアメリカ、フランスなどの海外発プロダクトを主に扱います。
顧客に対して、導入提案〜導入後フォローまでをリードしていただきます。
新規顧客の獲得はインサイドセールス組織が担当するため、顧客への導入提案・導入後フォローに注力いただける環境です。
■業務フロー:
・インサイドセールスが設定した商談実施(オンライン中心)
・顧客(大手企業のマーケ・役員クラス)の課題ヒアリング、最適なソリューションの提案
・提案内容のプレゼンテーション・折衝(決裁者レベルへ説明)
・受注後はカスタマーサクセスチームへ引き継ぎ、必要に応じてフォロー
・アウトソーシングやコンサルティングサービスを組み合わせた提案も実施
■組織構成:
セールスチームは部長を含め5名のチームです。
20代後半〜30代前半の男性メンバーが中心に活躍しています。
■働き方:
・週3日リモート可能
・平均残業17.5H
・フレックスタイム制
・年間休日122日
■魅力:
◎単なる“モノ売り”ではなく課題解決型の営業
複数の先端SaaSツールを駆使し、デジタル施策の立案から導入支援までをトータルに関わります。結果として、顧客から“コンサルタントのような存在”として信頼を得られるやりがいがあります。
◎エンタープライズ案件の豊富さ
大手企業の役員クラスと直接折衝する機会が多いため、高度な提案力やプレゼンテーションスキルを磨けます。企業のトップレベルから現場まで、多様なステークホルダーと連携しながら大規模案件を動かす面白さを味わえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成