具体的な業務内容
【週3リモート】フィールドセールス※大手顧客担当◆海外の最先端ITソリューション提案/残業17.5H
〜週3在宅可能・残業17.5H/海外最先端テクノロジーで顧客のWebマーケティングを支援/成長中ベンチャー企業〜
■業務内容:
◎SaaSソリューションの提案営業
Contentsquare、Optimizely、AB Tasty、Dynamic Yieldなど、顧客体験の分析・改善を実現するアメリカ、フランスなどの海外発プロダクトを主に扱います。新規・既存顧客に対して、マーケ・インサイドセールス・カスタマーサクセスなど社内外のメンバーと連携しながら、導入提案〜導入後フォローまでをリードしていただきます。
◎業務フロー:
・主にインサイドセールスが設定した商談(オンライン・訪問)の対応
・顧客(大手企業のマーケ・役員クラス)の課題ヒアリング、最適なソリューションの提案
・提案内容のプレゼンテーション・折衝(決裁者レベルへ説明)
・受注後はカスタマーサクセスチームへ引き継ぎ、必要に応じてフォローアップ
・アウトソーシングやコンサルティングサービスを組み合わせた提案も実施
◎総合的な課題解決:
SaaS導入だけにとどまらず、コンサルティング領域やアウトソーシングを組み合わせて顧客のビジネス成果へ直結させるソリューションを提供します。デジタルだけでなく、組織体制や事業全体の目標達成に向けた伴走支援に携われる点が特徴です。
■魅力:
◎単なる“モノ売り”ではなく課題解決型の営業
複数の先端SaaSツールを駆使し、デジタル施策の立案から導入支援までをトータルに関わります。結果として、顧客から“コンサルタントのような存在”として信頼を得られるやりがいがあります。
◎エンタープライズ案件の豊富さ
大手企業の役員クラスと直接折衝する機会が多いため、高度な提案力やプレゼンテーションスキルを磨けます。企業のトップレベルから現場まで、多様なステークホルダーと連携しながら大規模案件を動かす面白さを味わえます。
■組織構成:
セールスチームは部長を含め5名のチームです。
20代後半〜30代前半の男性メンバーが中心に活躍しています。
■フォロー体制:
・業務のために必要な研修はOJTでの研修が基本
・部内でしっかりフォローしていくので、積極的に質問できる環境
・習得度に合わせ、3〜6か月程度を目安に独り立ちすることを想定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成