具体的な業務内容
【労務】人事・総務◆業務効率・働く環境の整備/業界トップクラスの介護メディア◆年休125日/土日祝休
■募集背景・概要:
◇組織が急拡大するタイミングで多様な人材が最大限のバリューを発揮できる基盤づくりを実現するため、人事労務の担当者として活躍していただける方を募集しています。
◇労務管理業務、人事制度運用、労務データ分析と改善提案など、労務全般を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
◇労務管理業務
・勤怠管理データの確認と集計
・給与計算データの確認と給与支給手続き
・社会保険・労働保険の手続き(加入・喪失手続き、算定基礎届、月額変更届等)
・年末調整業務
・各種届出書類の作成と提出(雇用保険、社会保険、労災等)
・各種証明書の発行(在職証明書、源泉徴収票等)
◇人事制度運用
・入退社手続きの管理と実施
・休職・復職手続きの管理
・福利厚生制度の運用と管理
・就業規則・諸規程の運用と見直し提案
・人事評価制度の運用サポート
◇労務データ分析と改善提案
・労務関連データの収集と分析
・業務効率化のための改善提案
・労務関連コストの最適化提案
・関連法令改正への対応と社内制度への反映
◇従業員サポート
・従業員からの労務・福利厚生に関する問い合わせ対応
・新入社員向けオリエンテーションの実施(労務関連)
・社内コミュニケーション活性化のためのサポート
・入社後面談
◇システム活用と最適化
・freee、SmartHRなど人事労務SaaSの運用と管理
・システムの活用度向上のための施策立案
・新規HR技術・ツールの調査と導入検討
■ミッション:
経営戦略に基づいて「これから先」に何が必要かを捉え、抽象度の高い要件を定量的なタスクに落とし込み、具体的な労務の活動として実現していくことがミッションです。労務として組織の成長と拡大に対するバリューを出していただきます。
■当社について:
◇当社は「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、介護領域でプラットフォームビジネスを展開しています。
◇2011年にローンチした介護施設検索サイトは、月間1,200万PVと業界トップクラスのサービスに成長しました。また、介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士の国家試験対策サービスも立ち上げております。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成