具体的な業務内容
【紀尾井町】設備商社の営業◆正社員/既存顧客営業/年間休日125日/残業10h以内/フレックス
■職務概要:
創業120年の歴史を持つ産業機器商社である当社にて、営業および営業事務を担当する正社員を募集します。最初は内勤営業と外勤営業のサポートを中心に行い、将来的には外勤営業もお任せするポジションです。
▼具体的には下記業務をお任せします:
<内勤営業(既存営業)>
・お打合わせやご提案、交渉
・取引先や仕入先への見積確認、価格交渉、注文、納期管理、支払い処理
・業務に慣れた段階で外回り営業、新規営業へのチャレンジ
※取引企業例:川崎重工業株式会社様、日本製紙株式会社様、王子ホールディングス様
<営業事務>
・受発注データ入力、見積依頼、納期確認
・見積書、請求書、注文書の作成
・書類管理、電話対応
※内勤営業と事務業務の割合は約50:50を想定しております。
■入社後について:
入社後は、先輩社員による丁寧な引継ぎと教育が行われます。業務に慣れるまでの間は、内勤営業と営業事務の両方を経験しながら、スムーズな立ち上がりをサポートします。また、適性に応じて外回り営業や新規営業にもチャレンジしていただける機会があります。
■就業環境:
当社はフレックスタイム制を導入しており、残業も少なめです。また、有給休暇の取得も推奨しており、ワークライフバランスを大切にする働きやすい環境です。リモート勤務についても相談可能で、柔軟な働き方をサポートしています。
■組織体制:
本社の営業部門は、営業職5名、営業事務1名、本部長1名、副本部長1名の計8名で構成されています。少人数でアットホームな雰囲気の中、チームワークを重視して業務に取り組んでいます。経験豊富な先輩社員がサポートしますので、安心して業務に取り組むことができます。
■企業の特徴/魅力:
当社は、創業以来100年以上にわたり、多様な産業機器を扱う商社として、お客様のニーズに応え続けてきました。特に紙パルプ工場を中心に、全国の多くのクライアントに信頼されるパートナーとしての地位を確立しています。温厚で誠実な社風と、技術やサービスに対する高い意識が特徴です。
変更の範囲:総合職のため、会社の定める業務となります。原則、営業関連職
チーム/組織構成