具体的な業務内容
【千代田区】秘書業務サポート◇月残業20時間以内/グループの資産管理および投資会社
〜残業時間は10〜20時間/代表は"連続起業投資家"として、日本のみならず世界的に活躍/これを期に英語を勉強したい方も歓迎〜
■当社について:
クループ会社の資産管理・企業への投資等をおこなっております。
■資産管理会社とは:
企業グループ全体で保有する資産(不動産、有価証券、IT資産など)を、グループ全体最適化の観点から管理・運用することです。これにより、個別会社の資産管理だけでなく、グループ全体での資産の有効活用、リスク管理、会計処理の最適化などが図られます。
■業務概要:
Executive Assistant(秘書)2名と一緒に働いていただきます。
まずは、Executive Assistant2名の業務サポートから対応いただきます。
く具体的な業務内容例>
(1)秘書業務サポート
・経費精算
・書類管理
・スケジュール管理
・荷物手配書類会食手配
・手土産手配
・各種アレンジメント業務
・海外ゲスト対応(事前準備、お迎え、ご案内等)
(2)その他
・社内庶務業務
イレギュラー対応が発生することもありますが、先輩社員からサポートを受けながら、調整力などを身に着けることができるお仕事です。
■社内利用ツール:
・社内コミュニケーション…Messenger
・その他…Google、Officeなど
■働き方:
休日は土日祝日で、残業時間も10〜20時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながら働けます。
■英語について:
業務内で、海外ゲストの対応時などに英語に接することがあるので、翻訳ツールを使用、Executive Assistantと連携することがNGでなければ、英語スキルは高くなくても問題ありません。
もちろんこの機会に英語を勉強したいという気持ちをお持ちの方も歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成