具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(病院担当)】カスタマーコンサルタント/業界トップ級の介護メディア運営
【急成長中の介護×IT企業/介護領域トップクラスのプラットフォームを運営するベンチャー企業/社会貢献度が高くやりがいある仕事】
■業務概要:
介護医療業界のDX推進をリードする当社にて、医療機関に入院している患者様と介護事業所を繋ぐポジションです。患者様のご家族を対象に、候補施設のご説明や見学日程の調整など、入居先探しにまつわるご相談のサポートを行います。
コンサルタントとして、担当の病院(ソーシャルワーカー)と密にコミュニケーションを取り、病院を退院される方やそのご家族の気持ちに寄り添いながら話を伺い、入居される老人ホーム・介護施設へ提案できる方が活躍しています。
■業務詳細:
・医療機関に訪問し、入院中の患者様やそのご家族から、入居先に対する希望や要望を丁寧にヒアリングし、個別のニーズに最適な施設を提案します。
患者様の状態や生活環境、希望されるサービス内容をしっかりと把握することが大切です
・ヒアリング結果をもとに、最適な介護施設や福祉施設を提案します。施設の特徴や提供されるサービス内容を詳細に説明し、ご家族と共に納得のいく施設選びをサポートします。
・施設との連携を図り、入居に向けた手続きや調整業務をサポートし、患者様やご家族の不安を解消します
・患者様、ご家族様からの相談、問い合わせ対応
・見学の段取りと調整
・事業を成長させるための業務フローの見直しと改善の実行
■ミッション:
お客様へのヒアリングの中で課題やご不明点を的確に抽出して最適なご提案をすることで、私たちの提供するサービスの価値を最大化して、LTVを改善していくことがミッションです。これらの活動を通じて、介護業界全体の質の向上に貢献していただきます。
■魅力:
◎社会貢献度が高い仕事
医療機関に入院している患者様やそのご家族に対して、最適な施設をご紹介し、入居手続きをサポートすることで、生活の質を向上させるお手伝いができます。社会貢献を感じながら仕事を進められることが大きな魅力です。
◎患者様やご家族との深い信頼関係の構築
患者様やそのご家族と直接関わる仕事なので、感謝の言葉をいただく機会も多く、非常にやりがいを感じられます。困難な状況にいる方々をサポートすることで、心からの充実感を得られるポジションです。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成