具体的な業務内容
【マーケティングディレクター(ジュニア〜シニア)】業界トップ級の介護メディア運営
【急成長中の介護×IT企業/介護領域トップクラスのプラットフォームを運営するベンチャー企業/最先端のデジタルマーケティングのスキルを習得】
■業務概要:
介護を必要とするユーザーやそのご家族、介護職に就こうとされている求職者に効果的にリーチしリードを獲得していくために、リスティング広告やバナー・動画広告・SNS広告など、各広告媒体毎の特性やトレンドをキャッチアップ。
自社サービスを広告運用へ落とし込み、最適な広告運用を実現するべく、ビジネス視点でマーケティングプランの設計〜運用〜検証までを行って頂きます。
■業務詳細:
・インハウスでのデジタル広告運用(施策前後の比較レポート作成、効果測定、単価調整、クリエイティブABテスト、オークション分析、LPO、CV導線設計)
・ディスプレイ・動画広告の運用(新規&リマーケティング、ユーザー属性オーディエンス設定、プレースメント、LPO、CV導線設計)
・SNS広告の運用(Facebook、Twitter、Instagram等)
・アトリビューション分析などを用いた最適な広告運用の設計
・広告効果の測定・改善、レポート作成
・クリエイティブディレクション(LP、バナー、動画、広告文)
・UI/UXの改善施策の立案・設計・要件定義
・新機能や既存機能の改善に関する企画立案・設計・要件定義
・開発プロセスの可視化、進捗管理、タスク管理
・他部署と連携しタスク完了に向けて実務遂行
・市場調査、競合分析、事業戦略の立案/実行
■ミッション:
TVCMや新聞・雑誌、屋外広告などのオフライン広告や、リスティング・ディスプレイ広告をはじめ、動画やSNS広告など、オンラインにおける各広告媒体毎の特性・トレンドをキャッチアップし、自社サービスへ落とし込み、経営陣と近いポジションでビジネス視点をもってマーケティングプロセスの設計をしていただくことがミッションです。
■魅力:
Google出身のCMOの元で最先端のデジタルマーケティングのスキルを身につけることが出来ます。また、一緒に働くメンバーは、コンサルティングファームや他社ベンチャー企業の出身者、元広告代理店メンバーなど各方面で活躍しているメンバーですので、マーケティングだけではなく多様なスキルを身につけることが出来ます。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成