具体的な業務内容
【京都/伏見】法人営業〜ノルマなし/年休120日/健康経営優良法人/産業廃棄物を扱う会社〜
【京都のサスティナブルな社会を支える企業/働き方◎】
クライアントはメーカーをはじめ、飲食、医療、建設、物流、自治体など。廃棄物を排出するすべての企業や団体がお客様です。事業活動に伴って生じる廃棄物の適正処理を提案し、企業の環境負荷低減やコスト削減をサポートします。
【具体的には】
基本的にはエリア&チーム制で営業活動を行います。
お問い合わせいただいた企業様を中心に、「この廃棄物は処理できる?」「リサイクルするにはどうすればいいの?」といったお困りごとに対してアドバイスを行います。
※最初は既存顧客のフォロー営業からスタート。徐々に新規開拓営業もお任せしていきます。
■ 課題ヒアリング
各企業が抱える廃棄物処理の課題を把握し、業界や法規制に即した最適な処理方法を検討します。
■ 提案書の作成・プレゼン
適切な処理フローやコスト削減策をまとめ、資料を作成し提案します。
お客様の課題に応じた柔軟な提案が可能。アイデアを発揮できる楽しさがあります!
■ 他部署との連携・コーディネート
社内の各部門と連携しながら、スムーズな処理を実現します。
<とある日の1日のスケジュール例>
08:30 出社
09:30 社用車でお客様先へ向かう
10:30 お客様先へ訪問
12:00 昼休憩・移動
14:00 お客様先へ訪問
16:00 帰社後、事務作業
17:30〜 退社
※訪問は1日2件程度
★契約書作成など基本的な事務作業は事務スタッフが対応。当社の事務担当は直接お客様からの相談を受ける業務〜契約周りまで担当をしているので営業担当は営業業務に集中できる環境です!
<入社後の流れ>
入社後は約1カ月間の研修を通じて、営業の基礎知識や業界の仕組みを学びます。
また、先輩社員に同行し、との商談や提案の流れを実践的に習得。その後はOJT研修で実際の案件を担当しながら、提案力や交渉スキルを磨いていきます。
<組織構成>
営業メンバーは9名。異業界からの転職者が多く、さまざまな経歴を持つ先輩が活躍しています。出身業界も多岐にわたり、薬品・不動産・金融・保険・自動車業界など、多彩なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。チーム制であるため、フォロー体制も万全。和やかな雰囲気も魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成