具体的な業務内容
【熊本】IT担当者(ヘルプデスク・リスク管理等)◆東証グロース上場/純利益131%の超成長企業
〜福利厚生充実◎/賞与年3回/自然素材・モダン・和・可変の間取り等の5ブランド/完全週休二日制・土日休み〜
■業務内容:
◇社内ヘルプデスク業務
社員からのPCや周辺機器、ソフトウェアに関する問い合わせ対応やトラブルシューティングを行い、迅速な問題解決を提供します。
◇従業員向けのセキュリティ教育・研修の企画・実施
従業員のセキュリティ意識向上のため、教育プログラムや研修を企画・実施します。
◇社内SaaSシステムの運用・改善およびベンダー折衝・調整
運用中の社内SaaSなどのシステムに関して、日常的な運用管理、課題の特定と解決策の提案・実施を行います。また、外部ベンダーとの交渉や調整を通じて、システムの最適化と継続的な改善を推進します。
◇ITリスク管理
アクセス権管理、ログ監視、脆弱性対応などを通じて、ITに関連するリスクを特定・評価し、適切な対策を講じます。
◇IT資産・アカウント管理
PC、ソフトウェア、クラウドサービスなどのIT資産やユーザーアカウントの管理・運用を担当します。
◇セキュリティインシデント対策・運用
セキュリティインシデントの予防、検知、対応、復旧のプロセスを確立し、運用します。
◇監査対応および各種報告書の作成
内部監査や外部監査に対応し、必要な報告書やドキュメントを作成します。
■当社の魅力:
◇働き方
完全週休二日制(土日休み)と、ワークライフバランスを考えた働き方です。
◇充実した福利厚生
頑張りを即時反映し、年3回のインセンティブ賞与の支給がございます。
■当社の特徴:
「絶対に展示場は作らない」これは創業時からの当社の理念です。通常の展示場は長くて5年で壊されます。環境重視の時代にインターネットやITを活用した新しいビジネスモデルで「住宅革命」を起こし、全国展開を目指しています。
■今後の展望:
戸建プラットフォーマーとして、AIを活用したSaaSサービス(全国の工務店向けのサブスク)事業、IPライセンス事業3Dプリンターハウス事業など新たな事業を展開していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境