具体的な業務内容
【東京】人材コンサル営業(マネージャー)◆外国人労働者の人材派遣/高額インセン/土日祝休み/転勤無し
■業務内容:
ベトナム人スタッフを中心とした人材派遣事業を手掛ける当社にて、マネージャー職として勤務いただきます。
■業務詳細:
(1)営業チーム(5〜7名)のマネジメント業務:
・コア業務の観点:メンバーの担当案件の戦略立案、KPI設定、実行、修正のフォロー。商談への同行やクロージング。キーパーソンとの折衝。
・人材育成の観点:営業スキルの向上、ビジネスレベルの全般的な向上。
(2)メンバーレイヤーの業務:
人材不足で悩む企業に対し、外国人スタッフの受け入れを提案する営業。!
<主な業務の流れ>
▽新規開拓・アポ取得(電話でアプローチ)
▽クライアント先を訪問し、求める人材や課題をヒアリング
▽社内スタッフと連携を取り、最適な人材をご紹介
▽クライアントと外国人スタッフ、どちらも納得いく形になればご契約
▽双方が安心して雇用・働き続けられるようアフターフォロー
※担当するのはクライアント側のみ!外国人スタッフのフォローは別部署が担当しています。
※派遣登録スタッフはベトナム人がメインで、ミャンマー人、ネパール人、バングラデシュ人のスタッフも?ごとに増加しています。就労意欲が高く、マジメな方ばかりです。
■業務体制:
業務は5〜7名のチーム体制で進めています。定期的にミーティングも実施しており、それぞれの進捗・案件状況に応じた解決策を一緒に考えます。また、チーム全体の販売目標をもとに個々の目標も設定しているため、自然と助け合い、成功事例を共有できる風通しの良い環境です。
※6ヶ月ごとで目標を設定し、インセンティブに反映しています。
■チーム組織構成:
現在、新規開拓中心の営業部で活躍しているのは15名。20〜30代前半とフレッシュな若手層が多く、外国人事業部にはベトナム人、ミャンマー人、ネパール人、バングラデシュ人も在籍する多様性あふれる会社です。
■若い会社ならではのチャンスの多さ:
社員1人ひとりの意見や個性を大切にしており、社員からの「こんな制度がほしい」「新事業にこんなことをしてみたい」など、積極的なアイデアの発信を歓迎。会社自体も設立5年半と若く、制度のブラッシュアップ、事業立上げなどにも意欲的な雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成