具体的な業務内容
【在宅週3】経理・労務(仕訳・決算補助などから)■年休125日・残業平均15時間/製造業のDX化
◇◆リモート・フルフレックスのため子育て中社員も活躍中/外観検査や画像検査を自動化!独自ノウハウを持つAIスタートアップ/製造業のDXに貢献!大手メーカー導入の自社SaaSプロダクト◆◇
ノーコードで検査AI開発を可能にする『検査AI MENOU』を展開している同社にて、経理メインで労務の業務も併せてお任せいたします。
「専門知識」「開発ノウハウ」「時間」「費用」をかけてAIエンジニアが行っていた数か月の作業を、誰でも数時間で行うことができるようになる製造業のDX化を推進しております。
数年以内にIPOを目指しており、是非ともお力をお貸しいただきたく存じます。
▼具体的な業務内容
○経理
<入社後にお任せする業務>
CFOのもとで、手を動かしていただく業務からお任せいたします。
・仕訳、伝票処理、経費精算処理
・決算補助(決算仕訳作成、開示資料作成補助 等)
・振込データの作成
・営業事務と連携した仕入(在庫)管理・売上管理業務
<入社後しばらくしたらお任せする業務>
CFOに相談しながら、監査法人対応などもお任せしてまいります。IPO準備中の同社でCFO直下にて、決算対応や監査法人対応の経験・スキルを積むことが可能です。
○労務(給与・保険料計算や入社手続き実務は社労士事務所へアウトソース)
・給与計算データ作成
・入社・退職・育児休業等に関する手続き窓口業務
・IPO準備に向けた労務監査対応(社労士事務所からの指摘事項に対する対応・運用整備)
・社員数50名超を見据えた労務制度・法令対応
▼利用ツール
マネーフォワードクラウド/ジョブカン/SmartHR/Office(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)/Googleスプレッドシート
■組織図
バックオフィス部門は経理財務部と人事総務部に分かれております。
経理業務、労務業務はそれぞれの部署責任者であるCFO・COOと実施いただきます。
・経理財務部:CFO(30代後半男性)が担当。
・人事総務部:COO(60代男性/柔和なお人柄)、人事採用担当(30代女性)、総務(50代女性)
■裁量ある働き方
・リモート週3
・フルフレックス
・年間休日125日
・全社平均残業時間15時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成