• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社MENOUの求人情報(【在宅週3】経理・労務(仕訳・決算補助などから)■年休125日・残業平均15時間/製造業のDX化【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社MENOU

    【在宅週3】経理・労務(仕訳・決算補助などから)■年休125日・残業平均15時間/製造業のDX化【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅週3】経理・労務(仕訳・決算補助などから)■年休125日・残業平均15時間/製造業のDX化【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/15
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅週3】経理・労務(仕訳・決算補助などから)■年休125日・残業平均15時間/製造業のDX化

    ◇◆リモート・フルフレックスのため子育て中社員も活躍中/外観検査や画像検査を自動化!独自ノウハウを持つAIスタートアップ/製造業のDXに貢献!大手メーカー導入の自社SaaSプロダクト◆◇

    ノーコードで検査AI開発を可能にする『検査AI MENOU』を展開している同社にて、経理メインで労務の業務も併せてお任せいたします。
    「専門知識」「開発ノウハウ」「時間」「費用」をかけてAIエンジニアが行っていた数か月の作業を、誰でも数時間で行うことができるようになる製造業のDX化を推進しております。

    数年以内にIPOを目指しており、是非ともお力をお貸しいただきたく存じます。

    ▼具体的な業務内容
    ○経理
    <入社後にお任せする業務>
    CFOのもとで、手を動かしていただく業務からお任せいたします。
    ・仕訳、伝票処理、経費精算処理
    ・決算補助(決算仕訳作成、開示資料作成補助 等)
    ・振込データの作成
    ・営業事務と連携した仕入(在庫)管理・売上管理業務

    <入社後しばらくしたらお任せする業務>
    CFOに相談しながら、監査法人対応などもお任せしてまいります。IPO準備中の同社でCFO直下にて、決算対応や監査法人対応の経験・スキルを積むことが可能です。

    ○労務(給与・保険料計算や入社手続き実務は社労士事務所へアウトソース)
    ・給与計算データ作成
    ・入社・退職・育児休業等に関する手続き窓口業務
    ・IPO準備に向けた労務監査対応(社労士事務所からの指摘事項に対する対応・運用整備)
    ・社員数50名超を見据えた労務制度・法令対応

    ▼利用ツール
    マネーフォワードクラウド/ジョブカン/SmartHR/Office(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)/Googleスプレッドシート

    ■組織図
    バックオフィス部門は経理財務部と人事総務部に分かれております。
    経理業務、労務業務はそれぞれの部署責任者であるCFO・COOと実施いただきます。
    ・経理財務部:CFO(30代後半男性)が担当。
    ・人事総務部:COO(60代男性/柔和なお人柄)、人事採用担当(30代女性)、総務(50代女性)

    ■裁量ある働き方
    ・リモート週3
    ・フルフレックス
    ・年間休日125日
    ・全社平均残業時間15時間程度

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理の実務経験(仕訳業務・決算補助業務など)
      ※少しでも月次決算に触れたことがある方を想定しております!
      ※税理士法人などクライアントワーク経験者、または事業会社出身者も歓迎です!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      浜松町オフィス
      住所:東京都港区浜松町1-12-4 第2長谷川ビル 2F
      勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※残業全社平均15時間(2025年4月実績)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜350,000円
      固定残業手当/月:50,000円〜75,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円〜425,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入補助制度あり(月5,000円まで)

      <その他補足>
      ■服装自由
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社MENOU
      設立 2019年6月
      事業内容
      MENOUはAI外観検査システムをノーコードで開発・運用できる統合開発環境『検査AI MENOU』を開発・提供しています。
      2022年にシリーズAの資金調達を完了し、2022年・2023年度と販売ライセンス数は毎年約2倍成長を達成。今後もIPOに向けて毎年2倍の成長を目指しております。下記にて、プロダクトやポジションについて説明しておりますので、お目通しいただければ幸いです。
      資本金 114百万円
      従業員数 30名
      本社所在地 〒1030021
      東京都中央区日本橋本石町2-1-1
      URL https://menou.co.jp/
    • 応募方法