具体的な業務内容
【つくば/プライム上場の地方銀行】DX支援業務/幅広いご経験歓迎!/完全週休二日制/年間休日120日
銀行でのDX推進業務/銀行も変革の時!/プライム上場の地方銀行でSE経験やITスキルを活かしませんか?/福利厚生充実/年間休日120日/UIターン歓迎
■主な業務内容:
当行の顧客へのDX支援業務をお任せします。顧客の課題に合わせて、IT企業とのマッチングなどの提案などを行い、顧客のDX化を推進していただきます。
■当行のDX推進にかかる取り組み:
当行では、2022年6月に、第5次中期経営計画「Rising Innovation 2025」〜未来への懸け橋〜“つながり”を策定し、事業戦略の主要項目の1つとして「デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組み」を掲げております。今後も、デジタル化の促進等を通じ銀行業務の高度化を図るとともに、質の高いサービスや商品をいち早く提供し、お客さまが「最初に相談したい銀行」としての存在感の確立に取り組んで参ります。
■当行のDXにおけるトピックス:
当行は、SBINFSと「総合紹介契約」を締結し、同社が紹介業務契約を締結している各種ITベンダーのツールやサービスをご紹介、ご提案することによって、地元企業へのDX支援の高度化を図ってまいります。
本件は、地元企業のもつ様々な課題やニーズに適した、目的別・業務別・業種別に具体的なDX支援のための提案ツールの作成やSBINFS内に当行専用の「DX推進窓口」を設置し、課題に合わせた個別協議を実施することによって、企業に適した最適なDX対応の提案を行うものです。
また、当行内における、DX支援のスキル向上と人材育成を目的とし、当行行員をSBINFSに一定期間派遣し、DX技術の専門知識と提案スキルの向上に努めてまいります。
今後も筑波銀行は、お客さまの課題解決や企業価値向上支援に積極的に取り組んでいくとともに、地方創生と地域経済の活性化に寄与してまいります。
■当行について:
「地域になくてはならない銀行」として様々な取り組みに着手し、現在は預金残高は2兆円台を超えて伸び続けるとともに、貸出金も着実に増加をしております。お客さまが 「最初に相談したい銀行(First Call Bank)」 としての存在感を確立するために、様々な事業変革を推進中。地域の課題解決へ向けて、ともに取り組んでいただける方からの応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境