• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社バンダイナムコビジネスアークの求人情報(【社内SE】グループ1万人以上のヘルプデスク※上流担当/フルフレックス/残業月20h程/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社バンダイナムコビジネスアーク

    【社内SE】グループ1万人以上のヘルプデスク※上流担当/フルフレックス/残業月20h程/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【社内SE】グループ1万人以上のヘルプデスク※上流担当/フルフレックス/残業月20h程/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/05
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【社内SE】グループ1万人以上のヘルプデスク※上流担当/フルフレックス/残業月20h程/年休125日

    【バンダイナムコグループ各社の「管理部門」を担う会社/育休復帰率100%/福利厚生充実/長期就業できる環境◎】

    ■ポジション概要:
    バンダイナムコ国内グループ会社約13,000人が利用する、ヘルプデスクやクライアント、アカウント管理をマネジメントする業務です。
    戦略立案やベンダーコントロールなど上流業務をお任せします。

    ■業務内容:
    ・業務委託先のマネジメント…PCキッティングやアカウント運用などの委託業務の管理
    ・Microsoft365を利用した各種施策対応やクライアントセキュリティに関する施策の計画、実施
    ・IT運用業務の改善計画の立案、実行

    ■働き方について:
    毎年4月に組織変更および人事異動があるため、3〜4月は繁忙期となります。フルフレックスの活用、年間休日125日と、働きやすい環境が整っています。残業時間は月平均20時間程度と比較的少ないです。

    ■入社後の流れ:
    PCやスマートフォン等のキッティングをはじめとした様々な運用作業を理解・把握していただくところからスタートいただきます。
    基本的な作業を習得いただいた後は、グループ各社それぞれのルールや仕組みに触れながら、徐々に関係部署との調整、業務委託の方への指示出し、チームメンバーの管理など、マネジメントへシフトしていただき、バンダイナムコグループ全体のITを支えるリーダーへ成長していただきたいと考えています。そのため、作業を極めていただく業務ではございません。

    ■キャリアパス:
    将来的に活躍の場を広げていけるポジションとなっており、実績として事業会社の担当や海外グループ会社への出向等もあり、多くの経験を積むことができるポジションです。

    ■募集背景:
    国内バンダイナムコグループ各社へのシェアードサービスを行っており、情報システム部は、バンダイナムコグループ各社へのITサービスの提供およびグループ全体のIT戦略の遂行をミッションにしています。
    今回、情報システム部のシェアード会社数増加のため増員募集しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・大企業向けのコーポレートITや社内ヘルプデスクの運用経験
      ・Microsoft365や端末管理の運用経験(資産管理ツール、MDM)

      ■歓迎条件:
      ・基本情報技術者レベルのIT知識
      ・プロジェクトマネジメント経験(プロジェクトの計画・立案・ベンダー選定・システム導入)
      ・ネットワーク/サーバ/DBの構築または運用実績

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      株式会社バンダイナムコビジネスアーク
      住所:東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
      勤務地最寄駅:JR/都営浅草線・三田線/田町/三田駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      株式会社バンダイナムコミュージックライブ
      住所:渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア
      勤務地最寄駅:山手/日比谷線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細3>
      株式会社バンダイ
      住所:台東区駒形1-4-8
      勤務地最寄駅:銀座/浅草線/浅草駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      バンダイナムコビジネスアーク本社およびグループ会社拠点への配属となります(三田、駒形、恵比寿等)※出向ではございません。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■上記は標準労働時間です。■平均残業時間:20時間(所定労働時間ベース)

      給与

      <予定年収>
      477万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):265,000円〜375,000円

      <月給>
      265,000円〜375,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。
      ■賞与:年1回 6月支給(基本給の4ヵ月分、会社および個人評価に応じて変動有)
      ※上記年収は残業20時間・賞与4ヶ月の想定金額となります

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、ライフサポート休暇、リフレッシュ休暇制度、育児休暇、介護休暇 等
      ※有給休暇取得率:77.9%(2025年3月末時点)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(DC)

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(上限65歳)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      社員の成長を支援する研修を実施しています(資格取得支援奨励金、中途入社者研修、階層別研修 等)

      <その他補足>
      ■育児休業・介護休業
      ■社外の福利厚生の運営代行サービス契約(ベネフィットステーション)
      ■持株会・財形貯蓄
      ■出産お祝い金(第1子…20万円/第2子…20万円/第3子…300万円)
      ■時間短縮制度(育児、介護事由)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社バンダイナムコビジネスアーク
      設立 1991年11月
      事業内容
      ■事業概要:
      バンダイナムコグループの基盤でもある管理業務(総務・人事・経理財務・情報システム)のシェアードサービスを中心に、グループ管理本部としての役割や、各事業会社の管理戦略を担っています。

      総務:危機管理・防災管理、個人情報の法対応、ビル運用管理、資産管理、規程・稟議管理 等
      人事:人事戦略・採用・研修、労務管理、勤怠、報酬、社会保険、健康推進、福利厚生支援 等
      経理財務:連結決算、グループ税務(国内外)・財務、グループ各社決算、債権債務、経費精算 等
      情報システム:グループIT戦略・ITガバナンス、システムインフラの構築・運用・保守、セキュリティ関連、ITサポート 等
      ※部署人数 総務約70名、人事約110名、経理約190名、情シス約100名

      ■同社の特徴:
      バンダイナムコグループの最上位概念であるパーパス“Fun for All into the Future”のもと、当グループが目指す姿は、世界中のFans(IPファン、あらゆるパートナー、株主、グループ社員、社会)とつながる姿です。新規のFansとはより「広く」つながり、既存のFansとはより「深く」つながります。そして、新規と既存のFansから生まれたコミュニティ同士が「複雑に」つながり合うことを目指します。

      私たち、バンダイナムコビジネスアークは、バンダイナムコグループの成長を支える重要な基盤組織であり、各ユニットや事業会社ごとの戦略に沿った管理戦略の立案、実行をしています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】990,089百万円 【経常利益】128,006百万円
      従業員数 468名
      本社所在地 〒1080014
      東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
      URL http://www.bandainamco-ba.co.jp/
    • 応募方法