具体的な業務内容
【社内SE】グループ1万人以上のヘルプデスク※上流担当/フルフレックス/残業月20h程/年休125日
【バンダイナムコグループ各社の「管理部門」を担う会社/育休復帰率100%/福利厚生充実/長期就業できる環境◎】
■ポジション概要:
バンダイナムコ国内グループ会社約13,000人が利用する、ヘルプデスクやクライアント、アカウント管理をマネジメントする業務です。
戦略立案やベンダーコントロールなど上流業務をお任せします。
■業務内容:
・業務委託先のマネジメント…PCキッティングやアカウント運用などの委託業務の管理
・Microsoft365を利用した各種施策対応やクライアントセキュリティに関する施策の計画、実施
・IT運用業務の改善計画の立案、実行
■働き方について:
毎年4月に組織変更および人事異動があるため、3〜4月は繁忙期となります。フルフレックスの活用、年間休日125日と、働きやすい環境が整っています。残業時間は月平均20時間程度と比較的少ないです。
■入社後の流れ:
PCやスマートフォン等のキッティングをはじめとした様々な運用作業を理解・把握していただくところからスタートいただきます。
基本的な作業を習得いただいた後は、グループ各社それぞれのルールや仕組みに触れながら、徐々に関係部署との調整、業務委託の方への指示出し、チームメンバーの管理など、マネジメントへシフトしていただき、バンダイナムコグループ全体のITを支えるリーダーへ成長していただきたいと考えています。そのため、作業を極めていただく業務ではございません。
■キャリアパス:
将来的に活躍の場を広げていけるポジションとなっており、実績として事業会社の担当や海外グループ会社への出向等もあり、多くの経験を積むことができるポジションです。
■募集背景:
国内バンダイナムコグループ各社へのシェアードサービスを行っており、情報システム部は、バンダイナムコグループ各社へのITサービスの提供およびグループ全体のIT戦略の遂行をミッションにしています。
今回、情報システム部のシェアード会社数増加のため増員募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境