具体的な業務内容
【千葉ロッテマリーンズ/ファンクラブ事業推進】ファン拡大・エンゲージメント向上など◆在宅可
〜球団の運営を裏から支え、球団日本一への貢献ができる/プロスポーツ業界での経験が積める/フレックス〜
日本のプロ野球団パシフィック・リーグに所属する千葉ロッテマリーンズの運営企業である当社のコンシューマビジネス部において、ファンクラブ・デジタル担当としてご活躍いただきます。
会員制度サービス、会員獲得やエンゲージメント向上施策の実行・推進をお任せします。
施策実行、社内外の調整、プロモーションの運用を中心としたディレクション業務を担いながら、自らも手を動かしつつファンクラブ事業の推進を担っていただきます。
■業務詳細:
◇ファンクラブを起点としたファン拡大・エンゲージメント向上施策の実行と調整
◇アプリやデジタルコンテンツを活用した施策の運用・推進
◇事業戦略・販売方針に基づくプロモーション施策の実行と調整
◇社内外関係者と連携したプロジェクトの推進
■本ポジションの魅力:
プロスポーツビジネスを「自分で動かす」感覚を味わえるのが最大の醍醐味です。
プロ野球チームの仕事という大変貴重な業務経験が積め、当社球団日本一のために、大きく貢献できるのがこのポジションです。
■働き方の魅力:
・残業は月平均20〜30h程度です。リモートワークも積極的に導入しており、またフルフレックス制度も活用しつつ、自身で業務をコントロールしながら働いている方が多いです。
・年間休日129日(土日祝)、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇有
■配属組織について:
コンシューマビジネス部ファンクラブ・デジタルグループ全体の担当領域は下記の通りです。
◇ファンクラブ事業:ファンクラブ制度設計、ファン獲得・エンゲージメント向上の戦略策定、それらの企画立案と実行
◇デジタル事業:BtoC部門と連携しながらアプリやファンプラットフォームを活用した事業戦略策定及び企画立案と実行
また、経験を積みながら、中長期的に担当領域を広げていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例