具体的な業務内容
キャッシュレスサービスの業務設計・推進(リーダークラス)◆ソフトバンクG◆在宅可/フレックス
【ソフトバンクグループ/日本のキャッシュレス市場を牽引するサービスを展開/先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努める】
■業務内容:
当社決済代行事業でのオペレーション業務における、大手重要加盟店専用の業務設計全般および業務分野の全体推進管理をお任せします。
■業務詳細:
・業務仕様検討(申込〜運用〜解約までの加盟店ライフサイクル全般)
・業務運用体制構築(運用部門への業務仕様落とし込み)
・業務メンテナンス(システム機能追加、業務運用変更などの各種仕様変更対応)
・業務リスクや工数低減のための改善
・案件における業務分野の全体推進管理(業務分野のプロジェクトリーダー)
■業務イメージ:
営業が加盟店様より個別運用の相談を受け当部門へ相談があった場合、営業担当及びPM、PMOとのやり取りを通じて、下記のような一連の対応を実施します。
・加盟店の要望やスケジュールのヒアリング
・要望の実現に向けた業務要件、業務仕様の設計
・既存運用や業務システムへの影響調査
・運用見積・業務システム改修見積・開発依頼など社内関連部門との調整
・全体の進捗管理、リリース後フォロー
※業務関連部門との相対だけでなく、社内依頼部門(担当営業等)や関連システム部門、社外(加盟店、決済会社、協力パートナーなど)との要件整理などがあるため、他分野全社にわたるコミュニケーションが必要となります。
■当社について:
決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です。ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。当社は、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。
<事業内容>
・決済サービス
・カード、ポイントサービス
・集金代行サービス
・送金サービス
・上記に付随するコンサルティングサービス
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境