具体的な業務内容
【リモート可】統合コミュニケーションプランナー※戦略立案から一気通貫で担当/博報堂G×独立系/正社員
【独立系代理店×大手のグループ企業ノウハウを持ったPR代理店/リモート週2可能/PR代理店/博報堂G】
■ポジション概要
「PR発想+統合コミュニケーション」というひとつのコンセプトのもと、複数のコミュニケーションチャネルにまたがったキャンペーンを仕掛ける統合コミュニケーションをお任せいたします。
社会やステークホルダーとの関係性をデザインし、ストーリー化して伝えることで、企業・ブランドと生活者との合意形成や議論を生み出すPR発想。
両者を掛け合わせることで、社会や生活者と企業・ブランドの日々変化していく“生もの”の関係性に、双方向なリアクションが生まれるコミュニケーションをデザインし、新たな需要を生み出し市場を創造します。
■プロジェクト例:
【課題】
PR会社に統合コミュニケーションを依頼したことがなく、特徴のイメージがわかない
【オズマピーアールのこたえ】
社会環境の流れからどのように企業やブランドを打ち出すべきかのストーリーを描き出します。同時にどこを起点に発信し、どこで議論を起こすのか、情報流通設計を欠かさないのもPR会社の統合コミュニケーションの特徴です。
【課題】
どんな手法を組みあわせたらいいのか、新しいアイデアがほしい
【オズマピーアールのこたえ】
オズマピーアールはあらゆるターゲットと双方向的コミュニケーションを起こして共創パートナーとしての調和・巻き込みを目指します。
だからこそ、その手法も豊かにフラットに発想。広告などの情報伝達手段に加え、調査による隠れた課題の発見やコミュニティとの共創など、新しい需要を生み出す視点でデザインしていきます。
■チーム体制
部署全体がワンチームとなってクライアント対応をしています。
入社後、トレーナーとなる社員が並走しますのでご安心ください。
■博報堂グループの強み
博報堂独自の生活者調査データベースに加え、コンテンツ制作、オウンドメディア制作、マス広告、デジタル広告など、博報堂グループ各社と連携した幅広い提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例