具体的な業務内容
【プレス/広報PR担当】老舗百貨店の新業態「ショールミングストア」/年休125日・フレックス
【プレスリリースやメディア対応を一任/原則土日祝休み・年休125日/フレックス制・残業10〜20時間程度/大丸百貨店の新業態:体験型ストア「明日見世」の事業拡大を推進◎】
■業務概要:
既存の百貨店業からの脱却を目指し、新しいサービス提供を目指すショールーミングストア「明日見世(ASUMISE)」のマーケティングチームに所属していただき以下業務を担当いただきます。
■具体的には:
・ブランディング・PR/広報戦略の立案および実行(調査や分析を含む)
・コーポレートとサービス双方に関わる広報/PR/ブランディングの全般業務
- メディア等とのリレーション構築(新規開拓/既存深化)
- プレスリリースの作成〜発出
- SNS企画立案〜運用
- 社内外に向けた資料の作成/レビュー
- イベントの企画および実行
【業務補足】
メイン業務はtoB向けプレス対応を想定しておりますが、toC向けのプレス対応やVMDにもゆくゆくは携わって頂く予定です。
■業務の魅力:
・コンサバティブではない「自由で柔軟な空間づくり」で出店のお引き合いが増える当該事業で、一層の事業成長・事業拡大に寄与できるポジションです。
・「大丸」というブランド力を有しつつ、新しい領域や新しい事業にチャレンジできる環境です。
■働き方:
・店舗すぐにオフィススペースがあり、そちらと現場店舗にてご就業を頂きます。
・イベント時などは休日出勤が発生することがございます。(振替休日取得可/月に0〜1回程度を想定)
・店舗の入れ替え(レイアウト刷新)時は夜間勤務が発生することがございます。(その際はフレックスの活用も可能)
・残業は月平均10〜15時間程度です。
■組織構成:
マネージャー1名/メンバー3名
⇒メンバーはVMD担当/SNS担当/両領域におけるアシスタント担当で構成
※今回はVMDをメインにチーム内の多岐にわたる業務をお任せ予定
■こんな方を求めています:
・広報/PR領域において断片的ではなく、幅広い業務(プランニング〜実行まで)経験がある方
・デザイン、ファッション、インテリア等といった「モノ」への関心が強く、明日見世の事業に関心が強い方
・サスティナブルやトレンドの感度が高く、その知見を業務展開できる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成