具体的な業務内容
【浜松町】マーケティングマネージャー ◆No.1産直通販サイト「食べチョク」運営|成長事業に貢献◆
<事業をさらに一歩先へ伸ばすマーケティングマネージャーを募集!>
■募集概要:
国内生産者/利用者からの認知度&利用率No.1の産直通販サイト「食べチョク」を運営する当社にて、マーケティングマネージャーを募集いたします。
2017年に正式リリースした「食べチョク」はユーザー数100万人を突破。事業の成長に伴い、プレイングマネージャーとしてマーケティング領域全体を戦略的に伸ばしていただける方を募集します。
■ポジションの役割:
◎予算やリソースを最適に活用し事業成長を促進
◎メンバーの育成・マネジメント
◎複数ユニットでの施策を横断的に遂行
■業務内容:
◎グロース戦略の策定・実行:食べチョクおよび新規サービス(.mini/Repeat Table など)のフルファネル戦略の立案と実行
◎KPI・予算マネジメント:CPA・LTV・ROI指標の設計と週次モニタリング、年間数億円規模のマーケティング予算プランニング・最適化
◎組織・チームビルディング:広告運用、CRM、販促企画、PRチームの採用、育成、評価
◎クロスファンクショナル推進:PdM、開発、営業、PRと連携し、プロダクト改善や販促企画を推進
◎新規事業0→1→10フェーズ支援:ターゲティング・PoC設計からPMF後のチャネル拡張ロードマップ策定
◎経営レイヤー連携:取締役会レポート、資金調達用マーケティング戦略資料、ROIシミュレーションの作成
■「食べチョク」について:
食べチョクは、全国のこだわりある生産者から食材や花などを直接購入できる「オンライン直売所」です。安定供給を実現する既存の流通経路も重要ですが、生産者に価格決定権がなく中間業者も多いため、利益率は高くありません。結果として、こだわりをもって生産に取り組む中小規模の農家が低所得に苦しむ現状があります。「食べチョク」は新たな選択肢として、中間業者を挟まない構造で利益率を高めるとともに、生産者が消費者の声を聞きファンを作れる&消費者が新鮮でおいしい食材をオトクに手に入れられる、そんな仕組みを提案しています。
〜VISION〜
「生産者のこだわりが正当に評価される世界へ」
〜PHILOSOPHY〜
「生産者とともに、一次産業の課題を解決する」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例