具体的な業務内容
【名古屋市瑞穂区】オフィス関連の既存ルート営業(官公庁や企業、病院等)/転勤無し/年125日休
■募集背景:当社は創業45年の歴史を持つオフィス用品の総合商社です。業績拡大と更なる事業展開のため、増員をして人材補強を行います。
■概要:官公庁や病院、学校、一般企業などの既存顧客に対してオフィス用品の提案営業を行います。
■担当業務:
既存顧客への商品提案
商品の配達や組立作業
オフィスの移転・レイアウト変更に伴う大規模な案件の管理
内装工事の提案
■業務内容詳細:
当社では、官公庁や病院、学校、一般企業など既存のお客様を中心に商品を提案する営業職を募集しています。約1300社のメーカーから提供される100万点以上の商品を取り扱い、顧客のニーズに応じた最適な商品を提案します。また、商品配達や組立作業、オフィスの移転・レイアウト変更に伴う大規模な案件の管理や内装工事の提案も行っていただきます。まずは先輩方から学び、各種入力業務や商品の仕分けなどのサポート業務を行いながら、徐々に自分の担当顧客へ配送などをフックに関係構築を進め営業としての経験を積んでいただきます。
■組織構成:営業部は若手中心の10名で構成されており、20代から70代まで幅広い年齢層の社員が活躍中です。
■キャリアパス:
入社後:各種入力業務や商品の仕分けなどのサポート業務を担当→顧客への商品提案や配達、組立作業を担当→オフィスの移転・レイアウト変更に伴う大規模案件の管理や内装工事の提案を担当。
ベテランになってくると配送などは配送担当にお任せして打合せメインになっていきます。
■営業スタイル:1人20〜30社程度を担当頂きます
■働き方、就業環境:
当社はワーク・ライフ・バランスを重視し、朝遅めの出勤や定時退社を奨励しています。残業は少なく、社員がプライベートも充実させられる環境を提供しています。
■仕事の魅力:
当社は幅広い商品を取り扱っており、様々な顧客のニーズに応えることができます。また、社長の”お客様が本当に必要なものを提案して欲しい””誰かが困ったらみんなで助け合う”という考えから、個々の営業ノルマが設定されていないため、会社全体の目標に向かってチームで協力して働くことができます。若手が中心のチームであり、あなたらしい働き方を実現できる環境が整っています。長年勤める社員が多く、安定した職場で長く働けることも魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成