具体的な業務内容
【千葉/市川・習志野】EC物流サービスのオペレーション企画◆サービス提案や課題解決を担う◆賞与年2回
〜完全週休2日制/賞与年2回/正社員/日本郵便と楽天グループの子会社〜
■職務内容:
楽天の物流センターにおける顧客との長期的な関係構築/維持/強化等、サービス提案や課題解決活動(アカウントマネジメント業務)を担っていただきます。
顧客側、倉庫側との交渉や調整、新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーションの企画/要件定義/設計/実行を担当いただきます。
■業務例:
・対象顧客の窓口として関係部門への連携、課題解決に向けた施策立案と実行
・新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
・安全・品質・作業効率の向上に向けた施策
・プロジェクトの立案ならびに実施(安全/事故の起こらない現場づくり、品質の向上・注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み)
・品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務 (設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み)
■当社について:
全国を網羅する郵便局や物流のネットワークを有する日本郵便と、70以上のサービスと1億以上の楽天会員を有し独自のエコシステムを形成する楽天グループとが、協業関係を一層強化するため、2021年に設立されました。
■事業について:
当社は、楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営するとともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り組んでいます。
変更の範囲:発令等に基づき会社の定める全ての所属・業務/出向規定に従い出向を命じることがありその場合は出向先業務
チーム/組織構成