具体的な業務内容
【墨田/未経験歓迎】交通量調査の現場管理・監督◆土日祝休み/転勤なし/資格取得で手に職つけて働ける!
〜業界職種未経験歓迎!第二新卒歓迎!/資格取得して市場価値を上げられる!/完全週休2日制(土日祝休み)ではたらき方◎/転勤なし/補償コンサルティング事業で業界トップクラス〜
■おすすめポイント
○未経験から資格取得を目指して市場価値を高められる!
○業界未経験・職種未経験での採用実績あり!OJTでの教育体制も充実していて安心して勤務できる!
○インフラ事業を陰で支える事業のため、安定性と社会貢献性が抜群!
○資格手当も充実していて、入社後も着実に年収アップが見込める環境!
例)測量士1万円、土地家屋調査士1万5千円、簿記2級5千円 など対象資格は30種以上ございます。
■募集背景
2025年4月の事業継承に伴い、社員数は46名と3倍、企業規模拡張のため各部署で新しいメンバーを募集することになりました。会社全体で1年以内に5名程度増員を計算しています。縁の下の力持ちとして、会社を支える人材となっていただきたいと考えています。
■業務内容
東京都及び自治体の発注する「交通量調査」に関する業務において、交通量調査の現場や調査員の管理業務をお任せします。
▼具体的には…
・外勤:内勤=7:3の割合
・役所対応、打合せ
・見積もり、請求書作成
・業務計画、準備
・スケジュール管理
・調査結果の取りまとめ、報告業務
・交通量の調査員の管理やトラブル対応
※トラブル対応などで休日に突発的な対応をすることはありません。
※今後、増加が想定される機器観測調査(ビデオ観測)の体制を確立していきたいと考えています。
■教育体制
先輩社員によるOJT指導を予定しています。まずは先輩社員に同行し、現場を見てもらうところからスタートします。分からないことは、聞ける環境です。
前職自衛隊や店舗販売員など、業界未経験の方でスタートした先輩社員も多く在籍していますので、安心してご勤務いただける環境です!
■組織構成
配属先の技術部環境課は現在2名体制です。
会社全体では新卒入社者の20代から70代までの幅広い年代の方が在籍しています。
■補償コンサルタントとは
公共公益事業や民間の開発における様々な事業主体のサポートを行っています。国土開発等で先行する業務であり、非常にやりがいのある仕事という自負を社員は持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等