具体的な業務内容
【水戸/転勤無】税務・会計・経営アドバイザー◆簿記資格を活かす/他業種出身活躍中◆残業時間10h
〜未経験も歓迎・サポート◎/ノルマなし/直行直帰も可/勤続年数は平均10年・働きやすさ◎/残業10時間以内〜
■業務内容:
担当者として定期的にお客様(企業・個人事業主)を訪問して、会計処理の指導、決算書及び税務申告書の作成、経営指導、融資や資金繰りの相談等を行います。(ノルマはありません)
■業務詳細:
システムへの入力作業だけではないため、お客様とのコミュニケーションが大切な仕事となります。ただの経理処理にとどまらず経営助言を行っていきます。
<担当顧客>
販売業、建設業、製造業、病院、不動産業等。訪問エリアは茨城県全域す。
■魅力点:
◎専門知識が身に付くため、キャリアアップを目指す方を歓迎します。
◎直行直帰も可能です。
◎入社後は、研修と先輩社員の同行訪問でしっかりサポートします。
■過去入社者例:
銀行営業、証券営業、郵便局員、農協職員、塾講師 等
※他業種からの方も活躍しています。
■組織構成:
アドバイザーは20名程度。30〜40代がメインです。
■当社について:
・会計事務はもちろん、経営分析・融資・資金繰り・相続・事業承継・保険契約等、総合的な支援を強みにしています。
・勤続年数は平均10年。定着率が自慢です。
・働きやすい環境づくりに取り組んでおり、自身でスケジュール管理ができます。昨年4月より時差出勤制度を新設し、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができるようになりました。
・有給休暇の取得も推進しています。自分でスケジュール管理ができるので、自分のスケジュールに合わせて有給休暇の取得が可能です。(1時間から取得可)また、月に1回の土曜出勤日は有給休暇推進日となっています。(前年度有給休暇取得率:82%)
・昨年、「いばらき健康経営推進事業所」の認定を受け、従業員の健康促進のため、全額会社負担で35歳以上は人間ドック、35歳未満は生活習慣病予防健診を受けることができます。
・リスキリングの推進をしており、業務に必要な資格取得にかかる費用は会社が負担し、取得後はその資格にあった手当を支給する等、スキルアップのサポートも行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例