具体的な業務内容
【グロース上場】EC売上UPを支援する自社開発製品の提案営業◆飛び込み無し/年間休日140日
★未経験からIT営業に挑戦可能/国内トップクラスのシェア/大手企業との取引多数◎★
■業務概要
ECサイトやWebサイトを運営する企業に対し、課題とニーズを的確にヒアリングしながら当社の自社製品である「ZETA CXシリーズ」の提案をいただきます。
■ZETA CXシリーズとは?
当社はCX(カスタマーエクスペリエンス)ソリューション事業としてECサイト向けの自社製品「ZETA CX」シリーズを開発・提供しており、アパレル事業者やショッピングセンターなどECサイトで商品を販売している事業者に対して、利用ユーザの快適な買い物体験を目指した自社製品を提供しています。
■業務内容詳細
〇新規顧客の開拓
お問い合わせやセミナーで集客したお客様を対象に、課題やニーズの有無を綿密にヒアリングを実施していきます。
〇既存顧客へのフォロー
顧客との信頼関係を築き、ECサイトの更なる課題解決を目指してサービス導入後のフォローや追加機能や新製品の提案を行っております。
〇その他
・セミナーや展示会へ参加いただいた企業様へ電話やメールによる商談日程の確保
・ご提案内容の準備(資料作成)
・見積書の作成
・製品導入後のフォロー 等
■組織構成・入社後のフォローアップ
営業部は計9名が所属しています(男性4名、女性5名)。ご入社後はOJTでの研修となります。直後は顧客への電話やメールによる商談日程調整の確保や、商談への同行、資料作成などから始めていただき、その後適性を見て業務をお任せいたします。
■魅力
・国内で知名度の高い大手ECサイト上で自分自身が携わった仕事の成果を確認することができます
・顧客のニーズや課題を踏まえた提案やサポートに対して直接感謝されることが多く、やりがいを実感できます
・顧客側のシステムを提供する大手SIerとのやり取りも多く、対等なパートナーシップ関係の上で製品導入のプロジェクトに関わることができます
・製品の単価が高いため、数をこなす営業ではなく、丁寧に顧客のニーズをとらえPDCAを回していける提案営業がメインとなります
■導入先企業
株式会社資生堂、株式会社ユナイテッドアローズ、パナソニック株式会社、花王株式会社、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ、三井不動産株式会社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成