具体的な業務内容
【福岡/天神(転勤なし)】CRMマーケティング企画 〜クライアント企業の成長を伴走型で支援〜
◇◆クライアント企業の課題解決から事業拡大まで、伴走型で幅広く支援
/転勤無し/ドモホルンリンクル”で有名な再春館製薬所が100%出資◇◆
クライアント企業と一緒にコールセンターを運営しながら、お客様の声(VOC:Voice of Customer)を分析し、
より良いサービスや売上アップにつながる仕組みを提案・実行していただきます。
「カスタマーサポートを起点とした、企業の成長を支えるパートナー」として、クライアントと伴走しながら、
事業の成長に貢献していただける方を募集します。
【具体的な仕事内容】
■コールセンター運営のサポート
・応答率・アップセル率・解約抑止率などの数字を管理し、クライアント企業への定期的な報告や提案を行います。
・現場で見つかった課題や改善点をクライアントと共有し、より良い運営を目指します。
・クライアント企業との単価交渉、増員の交渉など営業の側面もお任せします。
■お客様の声(VOC)の分析と提案
コールセンターで集まった「お客様の声」を分析し、「なぜ売上が伸びないのか」「どうすれば継続利用してもらえるか」
「どこにご不満があるのか」などを分析します。
その結果をもとに、クライアント企業の売上・お客様満足度を高める提案や改善策を立て、実行までサポートします。
▼職場環境
大手グループの安定基盤の元、自分たちで会社を大きくしていくフェーズに携わることができます。完全週休二日制で年間休日は119日、有給取得率は90%を超えています。残業時間は月に10時間以下です。ワンフロアで壁のない環境のため、困ったことなどはすぐに周囲へ聞ける環境です。
▼組織構成:
コールセンタースタッフ約100名/配属先 提案営業部門(カスタマー創造部)3名(30代)の方にて構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例