具体的な業務内容
【川崎】物流オペレーション社内コンサル/工程管理◆コンサル未経験歓迎/副業可/プライム100%
【Logistics×Digitalのリーディングカンパニー/プライム100%/大手有名企業様との取引多数/年休123日/副業可 /フルフレックス】
■職務内容:
自社プロダクト(倉庫管理システム、配送管理システム等の業務システム)を使って行っている自社倉庫内での物流オペレーションの工程管理に参画していただきます。
●クライアントマネジメント
・顧客との折衝対応
・クライアントとの打合時のファシリティー(司会進行)
●運用
・SEAOSプロダクトを使った現場オペレーションの管理
・チーム管理(実施タスク、実施期間設定、担当割り振り)、計画進捗管理
・標準化した業務の資料作成(標準作業タクト、標準作業書、基本動作・基本ルール)
・各データ分析
・業務課題の洗い出し、課題化、対応案の策定(暫定対応、恒久対応)
・PJT及びカイゼン実施計画の策定
●システム
・SEAOSプロダクトの機能説明・デモ実施
■入社後の流れ:
はじめは先輩社員についてオンジョブトレーニングで物流工程について学んでいただき、事業所内の全行程の大まかな流れやメンバーとのコミュニケーションを取っていただきます。
●入社後3か月
(1)先輩社員についての工程理解
(2)1工程に付いてパートさんたちの業務内容を一緒に行いながら実際の業務の理解
●その後
・1工程のリーダーとして工程の管理、カイゼン策の計画、提案、実行
・事業所全体の物流オペレーションカイゼンのための在庫管理の改善、各種プロセス改善
・ご本人の能力/志向性に合わせてSCMコンサルタント、IT領域のプロフェッショナルなど幅広いキャリアチェンジが可能です。
■ポジション魅力:
・物流DXを現場で体験し習得できます。
・神奈川県川崎市にも事業所(倉庫)があり、大阪事業所とあわせて物流ショウルーム化に携わることが可能です。
・クライアントは医療業界がメインとなります。物流特性に応じた業務設計・課題対応・カイゼン実施計画立案・実施まで一気通貫で経験できます。
■組織構成:
顧客、工程ごとに社員1〜2名に対してパート、アルバイトさんが10名程度ついてチームを形成しています。社員は事業所長含めて17名。30代〜60代まで幅広く活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例