具体的な業務内容
【営業】10年で50億円規模の成長の消費財ブランドの卸営業
★ECが中心であった当社は現在、戦略的にリアルの市場を狙っております。今回はマーケティングチームとも連携し、リアルの市場のシェア率を高めるための戦略構築から実行までを任せていく、将来的な幹部候補を求めております。
当社ブランドの営業戦略構築から実行までお任せいたします。ブランドの売上アップに向けた提案営業や店舗拡大が主な業務になります。
<業務詳細>
■販売計画の立案と売上管理(商品別・チャネル別)
■主要卸先(代理店、流通企業等)との商談・提案営業
■新規販路の開拓、取引条件の交渉
■社内(マーケティング/商品開発/生産管理等)との連携による需給調整や施策連動
<補足>
SOLIAは、“日常生活に彩りを提供し、心を豊かにする瞬間”をつくる消費財ブランドを複数展開する企業です。営業はその思想を“社会に存在させる”仕事です。どれほど魅力的なブランドでも、店頭に並ばなければ存在せず、導線に乗らなければ誰にも届きません。売場提案、在庫調整、施策実行を通じて、営業はブランドの“代理人”として価値を形にしています。D2Cで成長を遂げてきたSOLIAは、いよいよ卸展開を加速させるフェーズに入りました。60億これから10年で500億を目指す拡張期においてチャネルは広がり続け、市場展開の第一人者となる役割をお任せしたいと考えています。ブランド拡大のさなかで、営業活動のみならずチームづくりや採用にも関与していただきます。あなたの行動が、ブランドの存在価値を社会に証明します。
《当社について》
■男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、女性の"弱さ"に寄り添うをコンセプトとしたブランド『MELCE』等、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
■新商品の開発や既存商品のリニューアル等、商品開発も積極的に行い、新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定。
●公式ECサイト SOLIA SHOP https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール SOLIA SHOP 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成