• 株式会社ダイオーズ

    【丸の内】経理(責任者候補)※在宅勤務可/コーヒーサービス事業パイオニア企業/月平均残業20時間以下【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】経理(責任者候補)※在宅勤務可/コーヒーサービス事業パイオニア企業/月平均残業20時間以下【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/05/12
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】経理(責任者候補)※在宅勤務可/コーヒーサービス事業パイオニア企業/月平均残業20時間以下

    【事業所向けコーヒーサービス事業のパイオニア企業・創業55年以上の老舗/西海岸1位、全米3位の規模を誇る米国オフィスサービス事業を展開/20万軒以上に事業所向けサービスを展開/売上高395億円】

    ■業務内容:
    財務(経理)部門にて以下の業務を行なっていただきます。
    1. 財務(経理)・経営関連の分析と説明
    ・決算内容の整理と分析、経営陣への報告資料の作成
    ・予算取り纏め・予実分析
    ・財務戦略の検討、立案
    2. 決算説明資料の作成
    ・決算説明資料の作成
    ・IR関連資料の作成
    当社は2023年1月に上場を廃止しておりますが、経理は監査が入っており、上場時の水準から落とさず業務を継続しています。

    ■組織構成:
    配属部署は10名が在籍しています。マネージャー1名、チーフ2名(30代〜50代)、メンバー7名で構成されています。ご入社後はご経験に合わせはチーフ職〜マネージャー職でのご入社を想定しています。
    ※レポートライン:財務部門長

    ■就業環境:
    月平均残業20時間以下とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。週1日〜2日程度在宅勤務を活用しており、時差出勤も相談可能でフレキシブルに就業可能です。

    ■当社の魅力:
    当社は創業50年以上を誇る、事業所向けコーヒーサービス事業のパイオニア企業です。日本の事業所向けコーヒーサービス事業ではトップクラスの実績を誇ります。事業所向けサービスを幅広く展開しており、コーヒーサービスのみならず、ウォーターサーバーや清掃、福利厚生、エアコンレンタルなど多岐に渡ります。アジアやアメリカ各国にもグローバル展開しており、アメリカでは西海岸1位、全米3位の規模を誇るオフィスサービス事業に成長しています。全米3位にまで拡大できた要因の1つはM&Aです。30年前からM&A仲介会社を使わず、独自で100社以上の交渉とM&Aを積み重ねてきており、独自の成長戦略ノウハウを培っています。国内でも直近M&Aを進めており、今後も多角的な事業所向けサービスで業界を牽引していきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      以下のいずれかの経験がある方
      ・企業の財務(経理)部門にて、資金繰り管理や予実管理、月次/年次決算のご経験
      ・経営企画・事業企画の実務経験
      ・上場企業または上場準備企業でのIR業務(決算説明資料の作成、投資家対応など)の経験
      ・金融機関、商社、コンサルティング会社等で、事業会社の財務分析の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      801万円〜1,001万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):549,000円〜589,000円

      <月給>
      549,000円〜589,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキルに応じて決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※年3回、土曜日に社内研修あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月額33,000円
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ※社員割引・資格取得支援制度あり
      ※産休・育休取得実績あり

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ダイオーズ
      設立 1969年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      【日本部門】
      ・日本国内におけるパイオニアとしての事業所向けコーヒーサービス事業
      ・数種類のお茶やコーヒーやお水を1台のマシンで提供できるティーサービス事業
      ・世界中で最も安全・安心な水、「ピュアウォーター」をメインとしたボトルウォーターサービス事業
      ・玄関マット、清掃モップサービス、環境衛生商品の定期的な交換及び、サービスの提供を行うクリーンケアサービス事業
      ・熟練された技術を持ったFCオーナー自らが定期清掃サービスを提供するダイオーズカバーオール事業
      【米国部門】
      ・西海岸1位、全米3位の規模を誇る米国オフィスサービス事業
      【アジア部門】
      ・アジア・ASEAN地域に展開する飲料サービス事業
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】39,505百万円 【経常利益】2,484百万円
      従業員数 1,675名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14F
      URL https://www.daiohs.co.jp/
    • 応募方法