具体的な業務内容
グループ全体のIT戦略企画・管理(管理職)◆上流工程/東証プライム上場G/リモート
【IT戦略の立案や中期IT計画の策定など、上流工程の経験のある方へ/グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける〜健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/在宅勤務可能・年休126日と働きやすさ◎】
■業務内容:
グループ全体に関わる、または戦略的に最重要なITプロジェクトにおいて、以下の業務を担当いただきます。
- プロジェクトおよびプロジェクトポートフォリオの管理
- プロジェクトライフサイクルおよびリソース管理や品質管理
- 企業活動の維持・発展・効率化を目的とした、IT戦略の企画・立案・推進
具体的な開発/導入/保守/運用は各グループ会社内のIT組織が担当するため、当組織ではHDのIT組織として上流工程を担当しています。
海外案件は欧州のITチームが中心になって管理していますが、一部当組織でも管理している領域があり、現状では全体の8割が国内案件、2割が海外案件になっています。英語ができる方は海外案件も含めて担当していただく可能性があります。(苦手な方は基本的に国内案件担当になります)
コロナ禍以降はほとんどありませんが、極稀に海外出張が発生するケースもあります。
■現在進行中のPJの一部:
・M&Aにより新たにグループ会社になった会社の基幹システム統合プロジェクト
・DXへ対応した次期PLMへの刷新プロジェクト
■働き方:
リモートワーク可能(現状は出勤と在宅で半々程度)
■企業概要:
PHCグループは、診断、医療機器、デジタルヘルス、ライフサイエンス分野で、研究から診断、治療、予防まで幅広く医療に関わるお客さまにベストインクラスの製品・サービスを提供します。患者さまへの医療アウトカムを最大化し、個々の治療に合わせて医療コストを最適化する「バリューベース・ヘルスケア」の実現に貢献していきます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境