具体的な業務内容
【東京電力G/豊洲】社内SE/インフラ※フレックス・週2リモート可◎/福利厚生充実/転勤無し
〜国内外で活躍する電力コンサルタント/在宅×フレックス可能!福利厚生充実で働く環境◎東電Gの安定性◎〜
■業務内容:
・部門のシステム管理者としてシステム管理業務を主とし、事務作業・庶務業務についても既存社員と協力・分担してご対応いただきます。全社的なシステム管理部署は別に存在しており、このポジションは部門のシステム管理者のポジションとなります。
【具体的にお任せする業務内容】
ご経験や適性・ご希望に応じて以下業務をお任せいたします。
(1)システム管理業務(インフラエンジニア)
・サーバー(物理サーバー30台、仮想サーバー20台程度)、ネットワーク機器、プリンター等の機器管理、保守
・新規システム、サーバー導入に関する要件定義、設計、見積取得、購買、構築、ベンダー調整
・Windows Serverを用いたAD,DHCP,DNS,IIS,Hyper-V,ファイルサーバー等の運用、管理、保守
・社内のネットワーク(無線LANを含む)および拠点間VPNネットワークの設計、構築、運用、保守
・従業員が使用するPC、スマートフォン等のキッティング、トラブル対応、問い合わせ対応
・各種社内システム管理
・各種ソフトウェアのライセンス管理
・IT資産管理(PCライフライクルマネジメント)
・高機能計算機の構築支援、運用、保守
(2)事務作業・庶務業務
・社内申請処理,保守契約手続,経費精算,社内監査対応等
・各種ドキュメント作成・改訂(操作手順書,業務マニュアル,FAQ等)
・社内イントラの更新・編集
■働く環境
【平均残業時間】月20時間程度。社内業務のため休暇取得がしやすいです。
【フレックス活用】業務スケジュール上問題なければ朝は7時ごろ業務を開始する人もいれば、10時から業務を開始する方もいます。15時や16時に終業することも可能です。
【リモートワーク】OJT期間中は出社をお願いいたしますが、業務に慣れてきましたら週2日程度在宅勤務可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境