具体的な業務内容
【週2リモート可】カスタマーサクセスマネージャー候補/ドローン活用SaaSで建設業界のDX推進
【週2リモート可/ドローン×SaaSスタートアップ/大手ハウスメーカーへの導入実績あり/これまでなかったプロダクトで業界そのものをDX/土日祝休み】
ドローンを活用したプロダクトにて建設業界の業界課題を解決していく当社にてカスタマーサクセスマネージャーをお任せします。
■業務内容:
・カスタマーサクセス戦略の立案、遂行
・チームの定量目標の達成(解約率、アップセル/クロスセルによる売上)
※担当いただく顧客の企業規模や役割(解約率/売上)については、面談を通じてご自身の経験・強みを生かした上で決定します。
・10〜20名程度のチームマネジメント
■同社の魅力
◎業界変革を担うサービス
国内業界規模第2位の規模である建設業界のレガシーな部分の変革を担うことができます。
◎やりがい・顧客貢献性
当社のサービスは実際にリフォーム事業者様からのお悩みから生まれたサービスとなっており、真に顧客の課題解決を追求したサービスとなっているため、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低いサービスとなっております。
※参考:ドローン導入で実現した分業体制による効率化・安全性向上・差別化により、昨年比売上152%増となった事例
https://drone-roofer.com/mottobe/topics/case/1636/
◎大手ハウスメーカーをはじめとした全国での導入実績
積水ハウス様、トヨタホーム様、パナソニックホームズ様等の大手ハウスメーカーをはじめ、
全国47都道府県のリフォーム事業者様への導入実績がございます。
■身につくスキル:
<ヴァーティカルSaaSで身につく顧客起点の事業拡大スキル>
マネージャーには広く意思決定の権限があり、自身の責任において様々な取り組みに挑戦できます。今あるプロダクトの活用だけを提案するのではなく、豊かな発想を持ってプロダクトの改善提案や新規サービスの開発にも挑戦できます。
<マネジメントスキル>
近い将来100名規模へと増員し続けるビジネス組織の中で、マネージャーとしてマネジメントスキルを磨くことができます。事業面でのチーム成果へのコミットに加え、採用・育成責任を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成