具体的な業務内容
【イベントマーケター】経営管理SaaS/オンライン・オフライン経験に応じてお任せ/総額17億円の調達
【既に日本を代表する大企業へ導入多数(導入顧客の半数以上が上場企業です)/非効率業務が多い経営管理分野のSaaSを提供するスタートアップ】
エンタープライズ企業(大企業)を中心に導入が進んでいる経営管理クラウド「Loglass」を提供する当社にて、イベントマーケターを募集いたします。
■採用背景:
2022年4月に17億円の調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長を実現すべく更なるマーケティング組織の拡大を目指しています。
2021年からマーケティング組織が立ち上がって、オンライン広告を中心にリード獲得の礎を築いて参りました。
今回の調達を通して、更なる認知拡大・ブランドの確立もミッションとして、数千万円規模のマスプロモーションを含めた投資を行って参ります。
資金が潤沢にある分、複数の施策をパラレルで実施できるため、非常に大きな裁量の下、チャレンジがしやすい環境です。
一方で上述の通り複数の施策を企画しておりますが、現在マーケティング部門は2名対体制のため現時点ではオーナー不在となるプロジェクトもあり、
企画実現に向けてオーナーを持ってくれるメンバーの募集が必至となりました。
■職務内容:複数の施策がパラレルで実施されていますが、主に「イベントマーケ」に記載している内容をお任せしたいと考えております。
(1)イベントマーケ
・オンライン・オンライン問わず、イベントを軸としたマーケティング業務
・展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
・ウェビナー、カンファレンス等に関する業務(企画・折衝・実行、登壇コンテンツの企画立案・集客に関するメディアプランニング)
(2)オンラインマーケ
・リード獲得のためのコンテンツ企画・制作(ウェブサイト、導入事例、ホワイトペーパー、紹介動画)
・オンライン広告(記事広告、運用型、アフィリエイト など)での新規リード獲得のための施策考案、運用、検証、改善
(3)ナーチャリング・Ops
・ウェブサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用
・MA・SFAを利用した既存リードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
チーム/組織構成